音楽

自分の好きな音楽や楽器について書くブログです。不定期にグダグダと更新していきます。

JD-Piano

2009-12-23 23:48:55 | 楽器
このブログを見てる人の中には知ってる人もいるかもしれませんが、RolandのJD-800と言うシンセサイザーのNo53のピアノ音源。これを通称JD-Pianoと言います。
このピアノ音源は通常のピアノに比べて音が綺麗でキレがあります。
アーティストでは小室さんが好んで使ってました。

この音源いいなぁ・・・。
ふと横を見るとEOSが。
・・・作ればおk!

さっそくXGのピアノ音源をストア!!
EDITでいじくり回そうとする・・・が、何をいじくればいいんだ?
・・・とりあえず明るくしとけばいいんじゃない?
どっからか聞こえた声を頼りにレゾナンスとカットオフをMAXにしてみる。
すると・・・
「・・・あれ?コレよくね!?」
大成功でした。


近日暇があれば音源をうpりたいと思います。



最新の画像もっと見る