音楽

自分の好きな音楽や楽器について書くブログです。不定期にグダグダと更新していきます。

第二次ショルキー改造

2010-01-04 19:48:20 | 楽器
さて。今回は取っ手を作ります。
材料はです↓


写真のものは加工後のです。加工前のは撮りわすれてしまいました。
次にヤスリで角をスベスベにします(コレには特に意味は無いんですが・・・)


そんでこんなカンジに組み立てます↓


今度はビニールテープでグルグル巻きにします。
そしてツヤ無し黒ッッッ!!!!

スプレーでブシャーとやりましたw

ここまできたら後は本体と合体させるだけなんですが、この方法に色々悩みました。
接着剤で止めるとか直接ネジ止めするとか。
結果、L字金具で固定することに決めました↓


そしてここで秘密兵器!!!!
いでよ!!コーナンドリル2010!!!

        /あ、どもス\

その名の通り、コーナンで買いましたドライバー兼ドリルですw
このドリルで穴を開けてネジを入れていきます。

鉄をも貫通させるこの威力ッ!!
すごいです!感動しました。

このカンジでドンドン穴を開け、L字金具を二つ取り付けました。




完成

ばあああん!

なかなか良いですねw
これでまともに使えます。
本当はもっと小さくKX5みたいにしたかったんですが、元がでかかったので仕方ありませんね。
最後の仕上げとしてACアダプターから電池駆動に改造したいと思います。


おまけ
前代ショルキー↓

今はブックオフで棚の上にいますw


最新の画像もっと見る