W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

張り込み捜査?

2005-02-25 17:27:54 | オットの不定期日記
アインはまだシャワーを怖がります。
そのくせヒトがお風呂に入っていると、気になるのか風呂場に近づいてきます。

先日もオイラが仕事から遅く帰ってきて、晩ごはんを食べていると
またしても足をマジ噛み!
「イタイっちゅうねん!」と、大人げないとは知りつつ思わず怒っていると、
どうもリビングのドアのところと、オイラの足元を行ったり来たり・・・
足を噛んでは、またリビングのドアまで行って前脚で扉をかきむしる動きを繰り返している。

これはひょっとして「ここ開けて~!」っていう意味か?と思い、
ドアを開けてあげると、いきなり風呂場にダッシュ!!

浴室の前で風呂場のドアを臭う、臭う。さらに前脚で掻く、掻く・・・。
ちょうどヨメが風呂に入っていたので、風呂場の音が気になったのでしょうね。
で、風呂場のドアを少しだけオープン・ザ・ゲート!!
すると鼻を風呂場につっこんで、しばらく周囲をくんくん
次に前脚まで風呂場に入って、床を流れるお湯を飲む。

それから、アインを風呂場から出して、ドアを閉めると
今度は脱衣所からじっと風呂場のドアを眺めて、動かない・・・

おもしろいので、オイラはアインを脱衣所に放置して、そのまま食事に戻る。
ちょうど食べ終わる頃に風呂場から何やらヨメが叫んでいる。
風呂場の方に行ってみると「出られへん~!アインどっかにやって~」とヨメの声。
そう、アインはじっと風呂場を張り込んでいたのだった!
(アインは着替え中や風呂あがりの時に生足を噛むのが好きなのだ・・・)

じっと張り込んでいる姿がなかなかキュートだったので、
とりあえずデジっときましたぁ~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名探偵 (きったん)
2005-02-25 20:24:09
ん~こないだの発言はじゅーざヨメさんを怒らせてしまったのでちょっとフォローしとこっと。



アインちゃん、やっぱりヨメさんが好きなんですね。

↑それだけかよ

返信する
>きったんさん (アインまま)
2005-02-26 03:53:14
怒ってませんよ~(*^^)

↑それだけかよ



きったんさんの真似してみました(*^^)



我が家のお風呂のドア壊れないか心配です・・・

返信する