W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

年末年始はボロボロのアインさんでした・・・(泣

2008-01-21 10:25:48 | オットの不定期日記
↓下の記事で「アインは元気です」と書きましたが、実はその後たいへんでした・・・

ことの起こりは12月下旬、いつものドッグカフェでまったりお茶しばいてたら、
お店の方から「あれ?アインちゃん、なんか歩き方が変じゃないですか」と言われました。
「えどれどれ・・・」と様子を見てみると、
そういえば確かに、少しビッコをひいたような感じ。
心配ではありましたが、本犬は特に痛がる様子もなく元気だったので、
とりあえずその日は散歩を中止にして様子を見るだけにしました。

で、一晩よく寝たアインは翌朝は普通に歩いてたので、とりあえずひと安心。
良かった、良かったと思いつつ、仕事に出掛けました。
さて、夜になって帰宅してから、ヨメにアインの様子を聞いてみると
足が心配で散歩には出なかった代わりに、家の中で少しだけボール遊びをしてあげたらしいのですが、
最初は大丈夫だったのに、しばらくするとやっぱり少しびっこを引き始めたらしい・・・
で、それからずっとおとなしくさせていたということで、
さすがに気になって翌朝には病院に連れて行ってみることに。

一夜明けて病院にGO!
先生に症状を説明。とりあえず先生の前で少し歩かせてみることになったのですが・・・・
アインさん、何事もないように普通に歩きました<なんでやねん
どうも一晩寝て足を休ませたことで、一時的に回復してるっぽい。
先生に「昨日も朝は大丈夫だったけど、しばらく遊んでるとビッコ引き始めた」と説明して、
触診してもらったが、関節等に異常はなさそうだったので、
軽い捻挫のようなものではないかということになり、
とりあえずあまり走り回らないようにして様子を見ることになりました。

そして数日、アインには可愛そうですが、散歩を控えていたところ、
いつの間にか普通になっていました。
軽く痛めていたところが治ったということかな?ということで納得して、ひとまず一件落着~

・・・・しかし、このビッコ事件は、その後のさらなる受難へのほんの序章でした。
<つづく>

最新の画像もっと見る