W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

たまにはク~ルに

2005-05-24 02:17:01 | アインです
アインです。きょうはがんばってアタチが書きます。

こないだ大好きなル~クおにいちゃんからいただいた黒い皮ジャンですが、
いただいたその日にままに着せられました。
でも、アタチがふだん着ている服とちがって、
なんだか中に毛みたいなのがムニュムニュしてて、ちょっと怖かったです。
ままに着せられたとき、思わずコーチョクしてしまいました。
(ままが「冬ようだよ」って言ってましたが、アタチにはよくわかりませんでした。)

ぱぱが好きそうなかんじだなぁと思っていたら、
やっぱしそうだったみたいで、早くアタチに着せたがっていました。
こないだままに着せてもらったとき、ぱぱはおうちにいなくて見てなかったの。
だからきょう、もう1回着てみせることになっちゃった。

いつもの服とちがって、なんだかこわいんだけど、
ぱぱとままが喜ぶかとおもって、ガマン、ガマン・・・
そしたら、ぱぱが「ゴーグルもつけたらク~ルでカッチョええで」って言ったの。

アタチは何かよくわからなかったけど、またコーチョクしてたら
いきなり目の前がくら~くなってビックリ
こわかったので、ジィ~・・・てがまんしてました。

そしたら、すぐに明るくなって、ぱぱとままが「かわいい、かわいい」ってしてくれて、
アインの大好きなおやつをいっぱいくれました。
ぱぱもままも大好きです

アイン

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッチョイ~ (ろむ)
2005-05-24 05:08:53
アイン姉ちゃんカッチョイー!

ろむもそんなお洋服着てみたいな~

でもワタシまだお洋服って着たことないの。

まだ体が大きくなってるから、落ち着いたら買ってらうよ。

でも、イザ着るときは・・・イヤイヤしちゃうかも。

ゴーグルも素敵よ。

トーチャンはゴーグルを欲しがってるけど、カーチャンは興味を示していないみたいなんだ。

ワタシは・・・わかんないね。

ろむより。
返信する
かっこい~ (toshi)
2005-05-24 16:02:16
アインちゃん、カッコイイ~!!

これで、パパさんとバイクに乗ったらもう完璧ですね(^^

"芦屋爆走族"でしょうか?

なんにしても似合ってますよ~
返信する
Unknown (ねねママ)
2005-05-24 21:20:17
ゴーグルつけても大人しくしてるアインちゃん!お利口よぉ!!エライ!エライ!それにしても、かわいすぎる
返信する
ろむのとーちゃんへ (アインぱぱ)
2005-05-25 23:44:24
アインは洋服を最初はイヤがってたんですが、

毛の抜けが激しい時期に、抜け毛対策に着せるようになって、

今ではずいぶんと慣れてくれましたよ。

脱ぎ着するときに、自分から手を上げてくれたりもします。



ただコギちゃんサイズの洋服探しがなかなか難しくて、

通販とかで買ったものの大きすぎて着れなかった服もあったりします。



オイラは基本的にわんこは裸でエエやん、って人なんですが、

どうせ着せるならかわいいやつを着せてあげたいって思います。

ろむちゃんもきゃわいい洋服着るようになったら、ぜひ画像アップして見せてくださいね。



ゴーグル、かっちょエエでしょ

使用頻度を考えると、アイン関連グッズの中で

一番の「散財」商品かもしれませんが・・・

でも、かっちょエエからイイんです!^^;
返信する
Unknown (アインぱぱ)
2005-05-25 23:58:18
>toshiさん江



そもそもゴーグルは一緒にバイクに乗りたいと思って、

そのためだけに買ったんです



でも、今まで一緒に乗ったのは1回だけ。

今ではその頃よりも随分と大きくなって、体重も増えたので、

さすがに乗せるのにやや不安が・・・



百さん&茶虎ちゃんのように、スクーターなら何とかなりそうなんですが、

いわゆるバイクとなると、うまく乗せるのが難しいんですよぉ



でも、「芦屋爆走族」目指して?がんばります。





>ねねママさん江



「大人しくしてる」ではなくて、「怖くて動けない」が正解です。



服の内側のもこもこの毛がこれまでにない感触で、

それが怖くて凍りついていたようです。

これぞまさに硬直状態って感じでした・・・

かわいかったけど、なんだかかわいそうになって、

写真を撮ったらすぐに脱がせてあげました。
返信する