W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

雨の日は個室がナイス!

2005-05-22 23:41:46 | オットの不定期日記
平日の更新はヨメにすっかり任せてしまっているアインぱぱです。
ちなみにトップの画像は昨日撮影したものですが、
アインには珍しい会心のコーギースマイルだったのでアップしてみました。

さて、本日は起きてみると外は・・
ということで、いきなりのまったりモードで1日が始まりました。

遅めの起床の後、朝食を食べてから、でお買い物に。
その後、少し前に朝食をたべたはずなのに「小腹が減った~」とヨメがうるさかったので、
Cafe Shinpachiroへ行きました。このお店に来るのは今日で2回目です。
なにやら今日はシャンソンのミニコンサートが開かれていたそうですが、
ちょうどオイラ達が着く直前に終了していたらしく、
店の前でを駐車場に入れるときに高らかな歌声が聞こえてきたのですが、
入店するときには終わってしまってました・・・

軽食をたのんで満喫していると(たいへん美味でした)、
ヨメのmeguさんからメールが届いていたらしく、連絡を取ってみました。
すると、お願いしてた「イージー・ウォーク」が届いたらしく、
その受け渡しに会いましょう!ということになりました。

・・・で、やはり今日も芦屋探検隊が集合することになりました。
しかも本日の集合場所は、オイラたちが昨日行ったカフェ・ルーチェです。
2日連続行くんかいという突っ込みを入れつつも、集合です~

オイラたちが最後に到着したのですが、なんと昨日は分からなかったのですが、
カフェ・ルーチェには離れの個室があって、
ルークくん、オードリー&オスカー親子は先に個室で遊んでいるということで、アインも合流
入るなり、いきなりガウガウ祭りが始まりました。

しかし、ここの個室はめっちゃ良かったです
カラオケボックスの部屋をおしゃれにしたような感じ?で、
他のお客さんを気にすることなく、思う存分ガウガウできます
なんでも、時々わんこオフ会にも使われる人もいるそうで、それも納得です。
お店の方も「どうぞ遠慮なく」ってな感じで、歓迎してくれてGood
いきなり芦屋探検隊の出没ポイントランキングの上位に登場しそうな予感です
(特に雨の日は、個室でわんこ同士ガウガウしてくれるので、散歩いらずですなぁ)


本日は隊の制服?で登場のルーク隊長


遊び疲れて親子で眠るオードリー&オスカー


もちろんアインもガウガウの後は恒例のオヤスミです・・・

解散後、帰宅してから本日のお買い物で購入した新しいブラシをアインに試してみることに。
ところが、アインに試すよりも先に、まず最初にヨメが自分の頭で試してみて
「おぉぉ、これ気持ちエエわ、マジで」と大満足
しかも「ちょっと試してみ」とオイラも半強制的に試させられました
・・・いや、これマヂで気持ちエエです。硬さ具合が非常にナイスでした。

もちろんアインも大いに気に入ったようで・・・

うっとり~♪

しかも・・・

こ~んなに毛が取れました

==================================================================
今までのブラシでもかなり毛が取れてると思ってたけど、全然取れてなかったんやな・・・
本日はいつもの5倍は取れました
まだまだ取れそう・・・・ エンドレスになるのでやめました(爆
by アインまま

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるはは)
2005-05-23 17:23:38
ドッグカフェ(じゃないけど)の個室っていいですね

みんな疲れて眠っちゃうまでガウガウしても大丈夫ですものね

ところでこのブラシはなんと言うんでしょうか?

良さそうですね!アインちゃんのセーターが出来ちゃいそう(笑)

いいブラシがないかなと探しているんですが、なかなか無くて
返信する
>えるははさん (アインまま)
2005-05-24 01:01:22
このブラシは、KESSI LIFE RUBBER BRUSH(株ケッシー総販売元って書いてます)という名前で、大きさは3種類あってうちのは一番小さいのです。1365円だったです。

これはmeguさんの超おすすめ品で、試させてもらって虜になりました!いや、すごいです。はまります。

是非お試しください~♪
返信する
Unknown (としゆきこむ)
2005-05-27 02:00:17
自ら発見致しました。w

たしかに、かわいい。またちょくちょく見に来させて頂きます。
返信する
ども (アインぱぱ)
2005-05-29 02:37:46
>としゆきこむ様



さすが、自分でこのブログを探し出すとは・・・

またお気軽にのぞきに来てやってください。



それと、また飲みに行きましょう
返信する