W.コーギー犬・アインのへたれ雑記

ある日衝動飼いを始めたコーギー犬「アイン」・・・その成長(ときには破壊?)の記録を気まぐれに綴ります。

寂しがり&ヤキモチ

2005-05-25 02:36:56 | ヨメのつぶやき
更新しようとしたら再ログインを要求されて、さっき書いた記事が全部消えてしまいました
goo・・・酷いよ・・・かなりやる気うせましたよ

今日はルーク家と一緒に近くのスーパーでお買い物しました。

アインとルーク君を一緒に繋いで外で待たせていたのですが、
私達がその場を離れたとたんに『キャイーン』という悲鳴が・・・
きっとアインが私を追いかけようとしたらルーク君が邪魔だったので何かやらかしたのだな(汗)
yumiさん、ルーク君、毎度毎度申し訳ないです・・・
ということで離れた場所に繋ぎ直して店に入りました。

お買い物して出てきたら、アインがぷるぷる震えていました
そ、そんなに寂しかったのか
う~ん、飼い主として愛を感じて嬉しいんだけど、なんだか複雑・・・
激しいストレスを感じているんでしょうね・・・うーん衝撃です・・・

喜びのチュウをしているところにちらっとルーク君が近寄ってきたらとたんに
『ガルルルッ(訳:アタチのままにちかよらないでよっ!)』
あわわわ・・・激しすぎますアインさん・・・

以前は全然ヤキモチしなかったのに、最近急にヤキモチしはじめたんですよね。
先日もオスカーちゃんに似たような感じで威嚇してましたし・・・
どうしてでしょう・・・

寂しがるのもヤキモチも飼い主としては嬉しいんですが、度が過ぎるので困ります

木曜日に一日しつけ教室に参加するので相談してみようかなぁ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘えん坊 (ろむのトーチャン)
2005-05-25 09:09:06
アインちゃん、甘えん坊ですね。

でも、飼い主にとって、これほど愛しいことはありませんね。

ウチの娘の場合、朝の散歩で公園に誰もいないとリードを放してあげます。

以前は、少し離れると不安になって駆け寄ってきたのですが、今は平気で一人で遊んでます。

物陰に隠れても・・・平気。

一人でかくれんぼしている私・・・虚しいです。
返信する
コギ気質 (小夏ママ)
2005-05-25 18:41:21
小夏は子供のころは、人にもワンにもとても友好的だったのに、ある日子供が苦手になり、若い男の子ワンにはキツイ態度、ワンそのものにも非友好的になってしまいました。

今は、子供については一時ほどひどい反応ではなくなりましたが、ワンにはガ~!!!とやることも多々あります。

コギは、もちろん友好的で優しいコがおおいせすが、オーナーとの絆が強く、「私は私」な自律心も強くて、「やりたいようにやります」て感じ。

同じコギでも、それぞれ少しずつ個性は違いますが、年をとるにつれ、ますます飼い主との絆は強まって、仔犬時代とは別の可愛さが増します。

小夏はヤキモチは焼かないのですが、平気なふりして実はさびしそうです。おとおしゃんは、そんなところが、またさらにたまらなく愛おしいようで…

返信する
焼きもち (ゆうちん)
2005-05-25 19:34:37
我が家の場合、上の子が焼きもちやきなようです。

しかし、カイヌシ大好きの焼きもちではなく、

良く行くカフェの店長さんに・・・。

店長さんは男の人なのですが、ヒトの女性や他のワンコと

話していると、「ワンワンワン!」・・・。

そんなに好きなの??

返信する
ヤキモチ (ミックのオーナー)
2005-05-26 01:00:24
アインちゃん、大人になってきて自己主張するようになったんだね~。

ご存じミックも、大変なヤキモチ焼きです。

飼い主や私が他のワンコを触って怒るならまだしも、よその飼い主さんがご自分のワンコを撫でてるのを見ても「おいらと遊べ!」と怒っています。

一体、何様だと思ってるんだか…。

アインちゃんは、きっとママ命なんでしょうね。
返信する
Unknown (アインまま)
2005-05-26 01:38:03
>ろむのトーチャンさん

はい、確かに嬉しいですねぇ♪でも他のワンコとも仲良くして欲しいです。。。

私も他のワンコなでなでしたいですし(←これが一番の理由/爆)

ろむちゃんが一人でも平気っていうのはまだ子供だから他に興味があることが沢山あるからでしょうね。

飼い主よりも興味が勝っているのかなぁ。それはそれで寂しいな・・・うむぅ。トーチャンさん頑張ってください!(*^^)



>小夏ママさん

小夏ちゃん子供が怖いんでしょうか?何か嫌なことされたとかあったのかなぁ。

ふむふむ。コギちゃんってそういう性格なんですかぁ。衝動飼いだったので全然しりませんでした(汗

飼い主との絆が強いっていうのは嬉しいですね!

愛し愛されているっていつも感じていたいと思いますもの。

でも他のワンコもナデナデしたい・・・・うぅっ(涙

ヤキモチはほどほどにして欲しいですぅ



>ミックのオーナーさん

『ママ命』甘美な言葉です(笑

こないだミックちんのヤキモチ見て凄いなぁ~!って思ってたんですが、まさかうちのがこんな風になるとは思ってませんでした。

嬉しいですがこれはこれで困りますよねぇ(悩

よその子を怪我させそうで怖いです。

ミックちんよその飼い主さんでもヤキモチしちゃうんですか(笑

自分の飼い主さん触られたら怒るのに勝手ですねぇ。

そういうところがかわいいんですけどねぇ(*^^)

そいうえばルーク君もそんな感じのヤキモチしてたなぁ~。yumiさんばらしてごめんね?(爆
返信する
>ゆうちんさん (アインまま)
2005-05-26 01:42:42
マロンちゃんそうなんですか?!

店長さんがイケメンでマロンちゃんメロメロになってるんでしょうか(笑

女の人と話してて嫉妬するっていうのは面白いですねぇ!

アインもスタンドの店員さんに遊んで欲しがってキュウーンキュウーンって言った事があります。

スタンド出るときはそれはそれは辛そうな声で・・・

飼い主形無しですっ!(涙

返信する