えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

The Sky Crawlers

2008-11-30 14:29:25 | リアルのこと
こんにちは、最近書くことが少なくて困っているゆかです(*- -)(*_ _)
あんまり書くことがないので、なんとなく読書記を初めてみました。
読んだ本のことをつらつらと書くだけですけど・・・


と、いうわけで初回はスカイ・クロラです。
今年映画化されたので、知っている人も多いと思います><
実は私、森博嗣作品の大のファンでもあるので見に行こうとは思ってたのですけど、結局見れないままでした・・・
もし映画見てきた人がいたら感想とか教えていただけたら嬉しいです!


ネタバレになっちゃうとあれなので内容はあまり書きませんけど、生きることの苦悩がうまくえがかれている作品だと思います。
ただ、原作は作者独特の難しい表現がすごく多いので、純粋に物語を楽しみたいなら原作より映画のほうが適しているかもしれません・・・
後、個人的には「ミステリーじゃない森博嗣作品」をはじめて読んだので、少し新鮮な感じがしました(’’

最後に、題名のスカイ・クロラ、英語にすると「The Sky Crawlews」になるんですけども、これを訳すと「空を這う者」になります。
最初見ても意味がわかりませんが、読んだ後にもう一度考えてみると「なるほどっ」となるはずです!
同じ作者の他の作品に比べると、まだ読みやすい作品なので、気になる方は一度読んでみるといいですよ><

最新の画像もっと見る