えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

激辛チャレンジ!

2010-10-17 12:56:34 | リアルのこと
私が住んでる市では、町おこし(?)として「激辛商店街」とかいうのをやってます。
っていう話をECOでしたところ、紹介してほしいとの声がきちゃったので挑戦とあいなりました
やっぱり自分の住んでるとこがやってることくらいわかってないとね!
ちなみに私は基本的には甘党ですけど辛いのも結構好きだったりします(笑
画質はケータイで撮ったのでよくないです。
我慢してください(笑

というわけで買ってきました激辛大福!
大福が一回で変換できないことに少し驚きを覚えますね!


・・・赤いですね?
この激辛大福、辛さがレベルわけされてて、これは辛さ最大レベル(超超特激辛)のものなのです。
やっぱりブログネタにするからには限界に挑戦しなきゃ!


あ、中は意外と白いですね。
全部真っ赤だと思ってたのに(笑

もう半分に割っていざ勝負!


あ、ゆずの香りが・・・※1
ーっ!
辛い!ていうか痛い!
やばいです、口の中がひりひりぴりぴりして・・
牛乳っ!牛乳ー!!


ふ・・・ふふ・・これは・・やばいです・・・
原材料で辛さ成分があるのが「七味唐辛子」だけなのが世界一辛い七味唐辛子を持つ京都らしいところですね・・
ていうか中身白い癖にやばい辛さです。
ゆずの風味を楽しんでる暇もないくらいの辛さです。




~30分後~
やっと辛さ抜けました・・・
水分取りすぎでまだ1/4しか食べてないのにおなかが・・・
次行く勇気がでない・・・



~5時間後くらい~


・・・・あの、諦めていいですか?
生卵2つも飲んじゃいました・・・
なんかもうお腹がひっくりかえりそう・・


~次の日~※2

後・・・・後一つ・・・!
最後の一つはやっぱりあれでしょうか・・・一気?


ーーー!!!!
呼吸・・・が・・・!
※3
もう、本気で、吐きそうになったり、涙がとまらなくなったり、むり、です、これ・・



ふぅ・・・・こんな体張ったネタ初めてな気がします・・・
もうしばらく辛いものはいらないですね・・・

勇気と根性がある人はチャレンジしてみてはどうでしょうか?















・補足
※1:ほんとは「あ、ゆ」のあたりで悶絶してました。それだと意味がわかんないのでちょっと脚色入ってます。

※2:最初の~5時間~までは10/15、その後は16日にやりました。

※3:喋ってる余裕とかないです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラクトキャスター)
2010-10-17 20:41:40
なにこれ…
大福が辛いとか!
大福は甘いものでしょ!?

辛さ30分経たないと抜けないとか無理!!
海老チリで涙目な自分には
死を覚悟してでも食べれないものだと思います(

実行お疲れ様でした!
お腹…大事にして下さい;;
返信する
Unknown (瑠希)
2010-10-18 17:07:55
こちらでははじめましてー
ブログ楽しく読ませていただいております

激辛で有名なあの商店街がる市に住んでおられるとは
私も一回行こうと思っておりますw

しかし体張ったネタお疲れ様です!
返信する
Unknown (ゆか)
2010-10-22 10:42:20
>ラクトさん
甘いものです・・・
本来甘いはずのものが辛いっていうのがきついですね(笑

辛いものを食べるときは氷水を口の中でぐるぐるするといい感じですよ♪
今回すごくお世話になりました(笑

>瑠希さん
はじめましてー
照れますよ(*ノノ)

ぜひぜひいらしてみてくださいっ
でも一番辛いのだけはやめておいたほうがいいです(笑

こういうネタ初めてなんですけど、意外に評判よくてびっくり・・
返信する