えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

実験室にて。

2010-10-05 19:03:59 | リアルのこと
最近やーっと卒研に使うGC(ガスクロマトグラフィ)、IC(イオンクロマトグラフィ)、液クロ、連続測定機の操作が一人でできるようになってきました。
今まで何してたか、ですって?
それはもう、バイトしたり、中間発表に追われたりゼミに追われたり(3回のときは)授業に追われたりしてた気がします。たぶん(*ノノ)

というわけでこの4つの測定機を使ってゴニョゴニョしてるわけですけど、さすがに4つ同時は厳しいですね(笑
ICとかはセッティングだけしてあげれば後は勝手に6時間くらいかけてやってくれるので楽なんですけど、他のは回転が早くてやばいです
特に液クロ、回転はともかく超わがままで困ります
連続機は連続機で他のとは別部屋にあるから移動がもう・・・
もう一人くらい自分ほしいですね!

っていう、それだけです。
オチがつきませんでした











PS 最近話題の(?)「ドラゴンネスト」やってみました。
  まだちょっとしかやってないけど、結構面白いかも・・

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-10-06 13:26:11
日本人でも分かるようにお願いします
返信する