えこのゆりかご

エミル・クロニクル・オンライン,通称ECOのまったり日記です。
リアル記も混ざってる・・・かも?

寒いです・・・

2008-11-10 18:31:27 | リアルのこと
こんにちは、手がかじかんでレポートがうまくかけないゆかです(ノノ)
ここ二、三日で急に寒くなってきましたね・・・
私みたいに風邪をひかないように気をつけましょうね><
特に私の通ってる大学のある滋賀県は寒くてひどいです。
湖南地方はまだましですけど、湖北地方にいくと寒さも倍増しな気がします!
受験のときなんてひどく吹雪いていて手がかじかんで、文字を書くのに苦労した覚えがあります・・・{{ (>_<) }}

受験といえば、弟が今年高校受験で最近家庭内がピリピリしています。
当の本人は余裕な顔してますけどね(’’
私も特に理数の方面で教えなきゃいけないことが多くなって大変です・・・
私みたいに両極端な人(公民、数学、国語、化学、生物は極端に得意で地歴、物理、英語は極端に苦手でした。)じゃなくて、(数学以外)平均的な子なので、ある意味対策がとりにくい気がしますね。
大丈夫なのかな、あの子・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (残酷丸)
2008-11-11 18:29:45
最近は寒いですねぇ。
朝が異常に寒いので厚着していったら今度は昼間が暑くて困ったものですねぇ。

カチカチに凍らせたグラスにお湯を注いだらひびが入る要領で身体にひびが入りそうです!




高校受験は・・・数字が刻印されたエンピツを持っていくよう薦めると事態は好転するかもしれません。
作るなら二択用と四択用がオススメですよw
返信する
Unknown (ゆか)
2008-11-12 00:06:54
残酷丸さん>
ほんとに、寒くて仕方がないですよね…
朝とか起きるのが苦痛です…

高校受験って選択式のテストでしたっけ…?
ていうかそんなの薦めたら後が怖いです(>_<)
返信する