Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

野菜炒め

2013-03-27 20:39:49 | 
先週の日曜日精肉店でホルモン類を買ってきました

左からミノサンド、てっちゃん、しまちょうです
どれも200g頼んで634円、596円、796円で計2000円ぐらいでした

4つに分けて今日使う分以外は冷凍します

キャベツと玉ねぎはタップリ切ってニンニクは少々刻んで炒めます
最近分かってきたのはホルモン類は意外と脂が出るので
野菜炒めの時も野菜をたっぷり入れても野菜が脂を吸収してくれて
肉はちょっとでも十分いけます

続いてブロッコリーと玉ねぎのスープです

さつまいもと、サトイモを入れて一度鍋を温めて

ブロッコリーを切って

玉ねぎをみじん切りにして

弱火で10分炒めて

投入して


出来上がり
いつもの感じで美味しくいただけました
3分の2程食べて残りは明日の弁当です
ぼちぼち節約できています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴリ会 | トップ | 高菜チャーハン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事