Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

鯖の炙り

2021-11-29 21:59:46 | 
先日、鯖を買ってきました
3枚と頭におろして焚火で、遠くから燻製にしてみました

塩をふって冷蔵庫で一晩おきました

最近の炙りの経験から、無理に煙に当てなくてもまあまあ、時間をかければ、ほどほどに炙られるのが分かりました

それでも、乾いた雑草からはまあまあ煙が出ます

いつもの様に、ご飯と牛肉のカッパでお昼です

3時間は炙りました

最後に1時間さらに炙ってみました
家に帰って軽く焼いて食べましたが
かなり美味しくいただけました







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カッパ焼肉 | トップ | 竹切り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事