Y子のランチ

気になったもの(食べ物中心)をアップしています

苗木を購入

2022-02-27 22:56:48 | 趣味
先日、ホームセンターで苗木を購入しました

柑橘のせとかと、オリーブの苗木です

いざ、植えるところを確認すると
雑草の幹がしっかり残っています

ハゼの木の幹です
小さい幹が4ヶ所と大きい幹が1ヶ所
あったので全部出来るかと思い
やってみると

四方八方に根が延びて
小さいのでも、なかなか手強いです

温州みかんの、隣にある赤目柏の幹が小さいと思いながら掘っていくと

とんでもなく太い根が横にも真下にも
延びていました

やっと全体を確認できる程、掘っていくと

全部除去出来ました
少し温州みかんの根もありましたがまだ
大丈夫だと思います
苗木の移植は、まだまだ先です









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一願寺 | トップ | 幹の抜根 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事