@CatNewsAgency

twitterまとめ投稿

4月13日(水)のつぶやき その1

2016-04-14 04:38:27 | 日記

また朝日が得意の言葉狩りですね。
野党議員がやられるのを見たことがない。 twitter.com/kissaka/status…

106 件 リツイートされました

.@KREHITO さんのコメント「見境ない記者団さんオッスオッス」にいいね!しました。 togetter.com/li/961802#c263…

12 件 リツイートされました

古谷経衡は朝日の毒まんじゅうを食ってしまったね。暫く安定的に原稿依頼が来るだろうが、本は売れない。古谷経衡の本をわざわざ買う左翼はいないでしょう。あと数年の寿命ですね。 twitter.com/jpsoku/status/…

133 件 リツイートされました

山本一太氏が海外メディアの間違った報道に「反論」する、という内容を、朝日新聞英語版では「rebuke」(叱る)と歪曲して翻訳してましたね。偉そうに他所を非難するのはおこがましいですね。 twitter.com/hajimaru2/stat…

85 件 リツイートされました

アメリカ人と会話していて単なる地名で広島の名称が出ても一瞬顔色が変わってそれから冷静を装うという微妙な表情の変化が見て取れる事がよくある。殊更に正当化したり反戦平和思想で批判してみたりと反応は様々だが、彼らは原爆に負い目を感じているからこそいろいろ不自然な反応になるのだろうね。

CatNAさんがリツイート | 196 RT

日本語の「反論」のニュアンスに完全にしっくり来る英単語が存在しないのが翻訳時に毎度困る点である。どういうニュアンスの反論なのかで単語が変わって来る。argumentでも喧嘩腰っぽいニュアンスがあるというのにrebukeだと完全に猛非難。

CatNAさんがリツイート | 21 RT

@redfox2667 explainでいいんじゃないですかね。

2 件 リツイートされました

.@CatNewsAgency @hajimaru2 counterくらいが穏当だと思いましたね。counter argumentって言うでしょ? さすがにrebukeはないでしょ。意図的にやっているなら歪曲と言われても仕方ないし、この程度の翻訳担当者なら変えたほうが良いよ。

CatNAさんがリツイート | 12 RT

@amcnet2 私のツイートを根拠なき在日認定に使うのは困ります。削除して下さいね。


.@facklernyt The original article says "counter" not "rebuke". Are you trying to spread Asahi's fabrication? @CatNewsAgency @hajimaru2

CatNAさんがリツイート | 6 RT

.@Jaeger75 さんのコメント「日本の報道の自由度が低いのは記者クラブを代表するマスゴミ自身のせいだろ、何言うとんねんw」にいいね!しました。 togetter.com/li/961802#c263…

26 件 リツイートされました

BPOに提訴すべきですね。 twitter.com/merasoku/statu…

58 件 リツイートされました

『何でそんなことできるのか』→慰安婦問題をこじらせたい気満々ですね。 twitter.com/honmo_takeshi/…

36 件 リツイートされました

懲役免除こそ、最大の在日特権でしょうね。 twitter.com/merasoku/statu…

73 件 リツイートされました

@_9999_retriever 中指はクビになりました。

1 件 リツイートされました

【愛猫ギネスと窓拭きおじさん】ロンドン?
リナさんの愛猫ギネスくん。友達は高層階の窓を拭きにくる「窓拭きおじさん」。
おじさんとギネスくんとの間には特別な友情が生れたようです。
 ? pic.twitter.com/MThs18UfDR

CatNAさんがリツイート | 4012 RT

このバカ、早く死なないかな。 pic.twitter.com/oHVDnpduu6

60 件 リツイートされました

他所の自衛隊基地周辺で、反基地運動など皆無ですね。米軍基地だけ反対するのは、xenophobia。一般日本人による性犯罪は山ほどある。米軍による性犯罪だけ問題視するのは、racism。 twitter.com/tokyo_satokei/…

46 件 リツイートされました

@ErsNa8c @chichiue634 私への@は外して下さいね。

1 件 リツイートされました

鳥越俊太郎は先日、外国特派員協会で国連特別報告者と極秘裏に会合してますね。己の政治活動に報道や国連を悪用する。こんなキャスターがいるから、益々メディアの信用が地に落ちる。 twitter.com/wadamasamune/s…

173 件 リツイートされました

『この映画は元慰安婦の姜さんが体験した実話をもとにつくられたと大々的にアピールされていたのに、実際は三十名以上の元慰安婦の証言の中から、絵になりそうな部分だけを切り取り、寄せ集めて作り上げられたストーリーなのだ』→フィクションですね twitter.com/Che_SYoung/sta…

97 件 リツイートされました

この 奥田愛基の師匠である【中野晃一】の言い分は 一貫して『挺対協』の代弁者ですね??
【朝日】慰安婦問題こじらせたの安倍さんたちじゃないですか それを慰安婦にも会わず妥結した合意したって、何でそんなことできるのか : えら呼吸速報 erakokyu.blog.jp/archives/asahi…

CatNAさんがリツイート | 113 RT

舛添知事、今回もファーストクラスで元気にアメリカへ出発!それでも豪遊がやめられない理由とは? huffingtonpost.jp/shun-otokita/m… @HuffPostJapanより 自分はファースト、一流ホテル。部下はエコノミー。リーダーの鏡です

CatNAさんがリツイート | 153 RT

公開討論からは逃げ、今流行りの無知な国連委員に
日本の悪口を吹聴する売国奴ですな。ホンマニ卑怯な奴
#鳥越俊太郎 #偏向報道 #北海道5区補選 twitter.com/CatNewsAgency/…

CatNAさんがリツイート | 29 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿