@CatNewsAgency

twitterまとめ投稿

4月29日(金)のつぶやき その1

2016-04-30 04:31:12 | 日記

日本の報道自由度については、このNGOの評価のほうが妥当なのに
twitter.com/TomoMachi/stat…
「国境なき記者団」による不当に低い評価のほうばかり喧伝されるのが日本

CatNAさんがリツイート | 1169 RT

「在日米軍という特権階級への罵倒は政治的言動であり差別扇動ではない」

さしずめ「在日米軍特権を許さない市民の会」とでもいった感じのロジック pic.twitter.com/AZHfF8kGRv

CatNAさんがリツイート | 146 RT

日本の「報道の自由」は香港や韓国より下なのか 国連を利用して「醜い日本人」を世界に売り込む活動家 《池田 信夫》 #JBpress jbpress.ismedia.jp/articles/-/467… pic.twitter.com/BdxmzkmUz7

CatNAさんがリツイート | 119 RT

> 日中韓を中心とする国際交流に尽くし

冗談じゃない。ただの売国奴でないか。こういう明らかな嘘はやめようよ。

若宮啓文・元朝日新聞主筆が死去:朝日新聞デジタル asahi.com/articles/ASJ4X…

CatNAさんがリツイート | 115 RT

朝日新聞の元主筆を『日中韓を中心とする国際交流に尽くし』たと礼賛するのは、朝日新聞の報道自体を自画自賛するに等しい。南京虐殺報道、慰安婦報道、靖国報道、朝日の報道は全て、日中韓を憎悪させたに過ぎない。偽善者のマッチポンプ、またの名を≪国際交流≫。

191 件 リツイートされました

朝日新聞元主筆・若宮啓文氏が亡くなった。韓国中国が異様に好きな人だったが北京のホテルで急死とは驚いた。私は彼から「本に書いたことを訂正謝罪しないと訴えるぞ。返信しろ」という内容証明付郵便を貰ったことがある。出版社はどうしようと言ったが、私は「無視」と言った。結局訴えられなかった。

CatNAさんがリツイート | 1023 RT

李信恵が書いた直筆の謝罪文というものが手元にある。被害者にあてたものであり、彼女の関与を証明する証拠だ。手書きで署名捺印もある。被害者の名前も入っている。一昨年12月に大阪で起きたしばき隊のリンチ事件は事実であり、警察が捜査し、2人が略式起訴で有罪、1人が不起訴となっている。

CatNAさんがリツイート | 370 RT

謝罪文をどうして入手したか詳細は言えないが、こんなものは被害者か被害者の代理人が了解しないかぎり、他人には見せられないものだ。李信恵には事実を素直に認めて欲しい。あったことをなかったことにしないで欲しい。事件に関与し謝罪したことを認めて欲しい。李信恵の良心と良識に期待したい。

CatNAさんがリツイート | 225 RT

池田信夫氏
・FCCJを仕切っているのはマクニールというフリー記者
・欧米人は日本に関心がないので、白人の目を引くネタを捏造
・「戦争責任を清算していない日本人」とか「右翼で危険な安倍首相」といったネタで、正義面して人種差別を再生産
jbpress.ismedia.jp/articles/-/467…

189 件 リツイートされました

松井やよりに関する記事は今週の文春ではなく、新潮の櫻井よしこさんのコラムでした。訂正します。

13 件 リツイートされました

「安倍政権の圧力で3キャスターが交代された」というデマにマクニールが拘ったのには伏線がある。15年前、彼は某ラジオ局で前妻と一緒にDJをしていた。そこで石原慎太郎の南京虐殺否定発言を批判し、右翼に抗議される事件が発生。謝罪を拒否した結果、番組終了になってしまったトラウマがある。

63 件 リツイートされました

その経験を書いた論文が国内外で注目され、マクニールのジャーナリスト人生の第一歩になった。その後、ジャパンフォーカスに参加し、ジャパンタイムズ、アイリッシュタイムズ、インデペンデント、エコノミストと活躍の場を広げていった。
japanesestudies.org.uk/discussionpape…

34 件 リツイートされました

マクニールは『安倍政権の欺瞞や日本の右傾化と戦う』ことを己の使命のように思い込んでいるようですね。そのためには偏向記事を書くことも厭わず、間違いを訂正することもせず、国内外のNGOと結託して政府に圧力を加えるようなことを平気でやる。
blog.livedoor.jp/catnewsagency/…

72 件 リツイートされました

「言論の自由」を守ると称しながら、他人の批判に対してはSLAPP訴訟で脅すのが人権屋の手口。伊藤和子は私を名誉毀損で訴えてきた。 / 日本の「報道の自由」は香港や韓国より下なのか 国連を利用して「醜い日...
npx.me/5XCv/1Kok #NewsPicks

CatNAさんがリツイート | 367 RT

結局「国連特別報告者ブキッキオ氏」に「日本の女子学生の13%が援助交際してる」と思わせる情報を吹き込んだのは誰なのか。 - Togetterまとめ togetter.com/li/893758

CatNAさんがリツイート | 98 RT

.@enokishin さんのコメント「ヨン氏から「ジャーナリズムの基本は確認、確認、確認だぞ」と説教されるマクニール」にいいね!しました。 togetter.com/li/968377#c268…

34 件 リツイートされました

国連を悪用してAVやアニメ規制を図るフェミニスト人権屋の論理 - Togetterまとめ ow.ly/4ndLOE

CatNAさんがリツイート | 170 RT

「伊藤和子」をグーグルで検索すると、これが最初のページに出てくる。悪名は無名にまさるから、営業の役に立ったんじゃないの。 RT 国連の誤解を逆輸入する「人権派」弁護士 ow.ly/4ndKcq

CatNAさんがリツイート | 126 RT

最近、「東大教授」ってバカの代名詞になりつつありますね。(笑) .@Atsasebo さんの「「車が入らないなら馬を使えばいいじゃない」」をお気に入りにしました。 togetter.com/li/967638

49 件 リツイートされました

バカな理由は「馬を使え」という発想もいざ知らず、絡まれた時、スルーできないガキっぽさ。大学教授(特に文系)なんて現実を知らない無用の長物だということはネットのお蔭で広く知られてきたが、東大と云えど例外ではないということ。
【参考】blog.livedoor.jp/catnewsagency/…

56 件 リツイートされました

I am sad to mark the passing of my friend Yoshibumi Wakamiya, Asahi journalist who sought reconciliation with Asia asahi.com/sp/articles/AS…

CatNAさんがリツイート | 22 RT

@facklernyt 「reconciliation with Asia」(アジアとの和解)?若宮が?朝日新聞が?偽善者のマッチポンプに過ぎませんね。

22 件 リツイートされました

@DavidMcNeill3 It is interesting that a "professional journalist" tries to prove his false theorem using a fake account which was suspended.

CatNAさんがリツイート | 4 RT

一部の国の工作機関に成り下がった国連。 twitter.com/CatNewsAgency/…

CatNAさんがリツイート | 25 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿