お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

一安心・・・。

2012-11-13 20:57:24 | 魚屋さんちの“どら”

魚屋さんちの“どら”

「おねえさん・・・・・・・。」

「あんた、寝てなくて大丈夫なの?」

 

魚屋さんちの“どら”

「ええ、お陰さまで薬が効いたのか今日は気分がいいです。」

「食いしん坊のあんたが5日も何も食べずに寝てたんで、ものすごく心配したわよ。」

 

魚屋さんちの“どら”

「すみません、ご心配おかけしました。」

「今日はご飯も食べたからあたしも一安心だわ・・・・・。」

 

魚屋さんちの“どら”

「ところでおねえさん、今年もまた例の大イベントが始まりましたね?」

「なによ、大イベントって?」

 

魚屋さんちの“どら”

「またまた~~ぁ、わかってるくせにぃ・・・・・、北のあれですよ北の・・・・・行くんでしょ?」

「あ~、北海道物産展ね、でも行くかわからん。」

 

魚屋さんちの“どら”

「・・・・・・・もしかして先立つものがないんですか?」

「まあね・・・・・、それにあんたのことも心配だし・・・・・。」

 

スーパーの袋とかパンの袋のカサカサという音が聞こえただけで飛び起きてきたり

ご飯の時間も一番先にお皿の前にスタンバイする“どら”さんです。

私がご飯を食べるときも横に座り、お皿から私の口へ入ろうとするおかずを

俊敏な手さばきでかっさらう“どら”さんですが、今月8日からきのうまで食べ物に

全く興味を示さず、なにも食べずに(たまに水)寝込んでいました。

ほんとうにこのまま死んでしまうんじゃないかと思うくらいでした。

病院の風邪薬(わが家の常備薬)が効いたのか今日はなんとかまたいつもの

“どら”さんが復活しました。

なんとか一安心です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あのひと(猫)は今・・・。 | トップ | オイラの寝床。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ええーーー!! (猫マニア)
2012-11-15 19:53:02
そんな事が、あったんですか!
外に出た時、なんか変な物でも、食べたんですかねぇ~。
で、その後は、順調に回復してるんでしょうか?
ご飯 食べ始めてるんで、
元気を取り戻すとは、思うんですけど。(PC画面より、祈ってます。)

それにしても、何かもう、
我が家の王様! って、態度ですねぇ~。笑
ここが本宅! って、思ってそうだし…(ーー;)
どらちゃんの日常を想像すると、
なんか ほほ笑ましいです 笑
ココアさん はじめ、他のネコちゃんたちは、
振り回されてそうですが…
返信する
猫マニアさんへ (ココア)
2012-11-17 20:31:00
いつもありがとうございます。

どらさん、食欲は戻り自分のご飯だけでは足りず?また私のおかずをかっさらって食べてます。

ときどき戻したり少し毛がバサバサになっているのが気にはなりますがなんとか元気にしています。

態度はデカそうに見えますが自分の立場をちゃんとわきまえているのか、わりと控えめなどらさんです。

全快するまで気は抜けません・・・。
返信する

コメントを投稿

魚屋さんちの“どら”」カテゴリの最新記事