お気楽ライフ

猫さんたちと日々こころのままに過ごしています。

24日ぶりの帰宅。

2013-08-06 19:51:38 | うちの猫さんたち

グルミット

「みかんちゃん、先月の12日からひと月近くもどこに行ってたんですか?」

みかん

「さあ?」

 

グルミット

「すごく心配したんですよ、でも最近はもう死んじゃったんじゃないかって・・・。」

みかん

「勝手に殺さないでよ。」

 

グルミット

「だって、ひと月近くもご飯食べなきゃ死んじゃうじゃないですか。」

みかん

「世の中には野良猫にもご飯を食べさせてくれる親切な人もいるのよ。」

 

グルミット

「そうだったんですか。毛並みもキレイにしてますから大事にしてもらってたんですね。」

みかん

「ええ、でも、さゆりちゃんたちにイジメられても粗食でもやっぱりここが一番いいわ。」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用・・・。 | トップ | 猛暑で幻覚? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったあぁぁ~~!! (猫マニア)
2013-08-09 00:50:02
帰って来ましたか! みかんちゃん。
24日も行方知れずの後に、
よく まあ無事に・・・うるうる とにかく よかった よかった!
もしかしたら、あまりに可愛くて、
誰かが連れて行ってた ってことは、ないですかねぇ~。

6月30日のどらちゃん。
あの位置で寝転んでいる どらちゃんを、
あのアングルで撮った写真は、
初めて見たように思いますが、珍しいですよね。
何か新鮮で、ちょっと嬉しかったです。
返信する
猫マニアさんへ (ココア)
2013-08-09 14:06:59
ありがとうございます。
本当に良かったです。

いざとなったら“みかん”は人に媚びることを知っていますので(私が保護したときもそうでした)
見ず知らずの方にスリスリして助けてもらったのかもしれません。

帰ってきて5日になりますが食べられるときに食べておこうと思うのか一日中ご飯を食べています。
お陰でお腹が妊娠しているんじゃないかと思うくらいパンパンです。
そういえば、昨年保護して1週間位してから妊娠に気がつき病院に連れて行ったら
「食べすぎです。」と言われ恥ずかしい思いをしました。

“どら”さんは、去年の写真です。
いつも撮影している場所の右端で撮りました。
まだまだ公表しておりません写真がたくさんありますので(どれも似たような写真ですが)
いつになるかわかりませんがUPしたいと思っております。
またご覧いただければ嬉しいです。
返信する

コメントを投稿

うちの猫さんたち」カテゴリの最新記事