Cats & Caterpillar

数奇な人生の年齢不詳OLと猫達&人々との出会いと別れの物語。
漫画の他、猫やその他の生き物の写真&記事も載せてますよ!

2024年の猫news⑤ 3月22日はエビカマ祭り

2024年03月23日 15時26分59秒 | 猫news
  

  
        ▲
 元になったのは第1話8pageのこちら。


 今月18日に
マックスバリュで見つけた
エビカマ。

 昨日22日にも買って、
「月の猫の日」の特別粋な計らい
として食べさせました。


  


 「何でカニカマあって
エビカマが無い?」

長年の消費者の謎、
願望、妄想、夢に対し、
カニカマ製造元が答えて
くれた商品。

 カニカマと同じく
原料は魚肉(スケトウダラ)。
エビパウダーで風味を
付けているらしいです。

 でも、焦げっぽい臭いまで
上手く付いてます。


  


 カニカマ大好きだけど、
最近飽きて来てるみたいな
素振りを見せてる、
ウチのタキシード猫
(マンガ中のヨル君のモデル
してくれてる子)。


  


  エビカマ見せたら
瞳孔が開いてお目々キラキラ。
伸び上がってパクッ!


 おかわりをねだるので
高めの位置でヒラヒラ
させると後ろ足だけで立ち
「芸のある男」
だという事を
示してくれました。

 ので、追加1本。
太平洋戦争中じゃなくて
良かったな!

(第4話8pageも参照してみて)

 もう1匹、
風さんのモデルして
くれてる子にも大好評。
鼻をフンフンフカフカ、
大興奮していました。


 期間限定販売で無いなら
これからも適量の範囲で
食べさせてみようと思います。


 

この記事についてブログを書く
« 逃げ逃げな猫⑥ 邪魔してゴメ... | トップ | 2024年の猫news⑥ 今年の春は... »
最新の画像もっと見る