casper's blog

casper natural standard

今日のアレンジ♪

2015-10-15 | hairstyle blog

こんにちはMIEKOです

今日のアレンジは雰囲気的には

昨日の感じと似ていますが

編み込みを使ったアレンジです

昨日のように、手を抜かず

今日は、ホホバオイルと

25ミリのコテ巻は

やっております

毛先に、カールがついてると

やっぱりアレンジはやりやすいです

三つ編みではなく

編み込みなので、ちょっと難易度は

高いですが、

三つ編みバージョンにしても

できると思います


編み込みをトップから

ハーフアップくらいか、

そのしたくらいまで

編み編み

残りは三つ編みで

毛先の方まで編みます。

途中、崩しながらすると

やりやすいです

襟足の毛は少し残してあります。

三つ編みの方は

これを三つ編みでするだけ。

編み込みと違って

上の方から編めませんが

それはそれでオッケー

トップにくるりんぱを、いれたら

編んだ感じがでますよ

後は、残した襟足の髪と

三つ編みの毛束を

合わせて丸めて

ぼんのくぼ下辺りでピンでとめます



後れ毛は、たて巻で

動きを出して

ゴールドのピンでアクセント

ハードスプレーを

ふりかけてフィニッシュ

です

似た感じが続いたので

また、違う感じも

載せますね


最新の画像もっと見る