casper's blog

casper natural standard

再度 伊吹山☆

2011-08-09 | casper




     こんにちわ!先週に引き続き またもや 伊吹山に 登ってきました







     もしかして、スズキさん 山ガールになったの という様な 声が聞こえてきそうですが









     めっそうもないです ドライブウエイという 姑息な手段を 使ってしまいました








     すいません







     それにしても、先週の山の雰囲気とは 全然 違って 人が 溢れかえっていました








     今回は 愛娘も 連れて行くことにしました
     






     駐車場から 頂上までのコースが 3通りあるのですが 







     今回は 西周りの40分コースで登って 東から降りてくる60分コース で行くことに♪








     山頂付近は 涼しいかな と思っていたのに 見事に 裏切られ、めちゃ暑かった~~~~







     その上 さすがに 3歳児には 登りは辛いですな..........抱っこで 登ります








     たかだか、40分コースなのに ヘロヘロで山頂にと~ちゃぁく 







    

     見渡して みれば 竹生島や琵琶湖に浮かぶ島が見えました
     







     そして、そこで初めて知ったのですが 先週 私たちは 伊吹山頂まで登ったと思っていたのに








     地図上の 山頂は 違うところに あったのです
     







     ようやく 2週にわたって 伊吹頂上まで いけました







     高山植物の花畑は けして 大きな花ではないけど 力強い生命力を感じました☆






     どちらかというと 緑の 範囲のほうが 広かったけど その中に







     ピンク 黄色 紫だったりする色が 綺麗に映えていて よかったなぁぁぁ

   

   

   写真はないけど 今話題の なでしこも 綺麗に咲いていました   






     くだりは この方が 先頭きって 頑張っていました
     







     でも意外と 険しくて びっくりしたけど.........







     伊吹山 さいこーーーーーーーーです       








         

最新の画像もっと見る