casper's blog

casper natural standard

三つ編みを使ったアレンジのやり方♩

2016-10-21 | hairstyle blog

こんにちはMIEKOです

今回はアレンジのやり方のご紹介を

したいと思います

編み込みではなく三つ編みで

するアレンジです



鎖骨下5㎝くらいの長さです

これくらいの長さは私的に

アレンジが、1番やりやすい長さです

ちなみに私も今これくらいの長さです

それを



ハーフアップとまではいかないくらいかな〜

上の方の髪を1つにくくります。

その時サイドの髪はおろしています

それを毛束を引き出して

ルーズ感を出していきます。



モデルさんは髪がどちらかというと

しっかりしている方なので、

出ている髪を巻いて

アレンジしやすくしておきます



巻いておくと、やりやすさはかなりアップ

します

その髪を4つに分けて

三つ編みを作ります。



作った三つ編みも、

毛束を引き出してルーズ感を出して

もいいと思います

それをピンでとめていきます

ここが1番難しいと思いますが

支えている指、目指してピンを

さしていくととまりやすいと思います!



はじめにバックの三つ編みを1つずつ

交差させてとめて

そのあと、サイドの三つ編みを

後ろにもってきて

はじめにハーフアップしてまとめたゴムを

隠すように、その上に三つ編みを

もってきてとめると

良いですね



最後にハードスプレーを

かけてフィニッシュ

ピンでとめるのが

はじめのうちは難しくて

たくさん使うことに

なってしまうと思いますが

(私もそうでした)

やっているうちに

感覚はつかめていくと思います

でも、もう少し

簡単にできるアレンジも考えて

ご紹介できるように、

私も頑張ります




最新の画像もっと見る