ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

関東弾丸ツアー(3)*東京編

2009-08-18 22:37:19 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
勢いで予定を組んだ旅行も最終日。
今日のメインは三鷹のジブリ美術館
旅行自体は7月中旬くらいに決めたけど、ジブリへ行こう!と思い立ったのは8月頭… そんな遅くにチケットも取れるわけもなく。前回(かれこれ5,6年前?)行った時はヤフオクでチケットを入手したので、今回も、とヤフオクをチェックしてたら、倍以上の額が付いてて。そこまでしてなぁと諦めかけてたら、ダンナ様が近隣住民枠のチケットを会社の人に頼めるかも!ということで、ちゃっかり入手してしまいました☆

ジブリ美術館の入場は午後からなので、午前中にこれまた思い付きで、お台場のガンダムを見に行こう!ということに。
んが、しかし。
ちゃんと場所を下調べしないで行ったため、車をめちゃくちゃ遠い所に停めてしまい… しかもウダウダの暑さの中歩いていたら、ぴよさん「おしっこ!」と…途中のトイレに立ち寄るも、男子トイレまで列をなしてるし。で、帰ってきたら半ベソのぴよさん。「おしっこ出ない」と言ったらしい…
もぅそこで私の何かがプチッと切れ...
結局、ガンダムも遠いし、暑いし、なんせジブリの時間が迫ってきていたので、そのままお台場を後にしたのでした…
(1年間くらい、お台場で勤務していたのにもかかわらず、あまり懐かしく感じなかったのは、子連れになったせいかしら?)

やや混みの首都高を走って三鷹まで。
お昼をまだだったので、ジブリ美術館の中でごはんを食べました。コレがまたおいしかった☆

お値段は高いけど…
かわいらしい店内だったけど、うりさんの粗相(スプーンを落とすこと2回、お冷やのコップを倒すこと1回…)に落ち着いて食べれず…
早く落ち着いて外食したーい!(って、この後にもーさんも控えているのよね…)

館内ではぴよさんもうりさんもテンション高い高い!
猫バスでも遊んできました。ぴよさんは最初大きいお兄ちゃん達にビビって嫌がっていたけど…
ラピュタのロボット兵にも会いました。
 ←結局家族4人で写っているのはコレだけ...
2人が喜ぶ顔を見れて、ホント良かったです。
ただ、入場した時間が割と遅かったたため、最後の方は閉館となって追い出されたようになっちゃったけど。
お台場行ってる場合じゃなかった…

そのまま休むことなく帰路へ。例の地震で東名高速の一部が通行止めになってしまい、帰りは遠回りの中央道を通ってきました。あまり目立った混雑はなく。あ、名神では京都あたりからずーーっと混んでたらしいけど。(らしい、というのは私は疲れで撃沈していて記憶がないからなのです。)
結局、行きも帰りも1人で運転したダンナ様。ホンッッッッッットお疲れさまでした~

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キキたん)
2009-08-18 23:51:13
すごすぎだよーー!!
弾丸ツアーとはきいてたけど、めちゃハードじゃない!?
しかも2人子連れで、やまぐち.さん妊婦だし!!
だんなさん一人で運転だし!!

あまりにもすごすぎて、マネできないよ~

ディズーニーもジブリもいきたいな~

今度東京旅行の時はジブリいってみよう
充実! (のび太とジャイアンのママ)
2009-08-20 22:56:35
わぁ~♪やまぐち.さんのお腹がおっきぃ~♪なんだか家族写真のやまぐち.さんを見てテンションが上がってしまった!(笑)

ちびちゃん2人連れての旅行なのに、充実スケジュールですね~!旦那様も運転お疲れ様!!!私もディズニーランド、行きたいなぁ~。確かに家族が増えると・・・お金がぁ~!ですね~(笑)
Unknown (ねこ)
2009-08-21 21:20:15
やまぐちさんもダンナ様も、すごーっ!
そりゃ、イラっとすることもあるさぁ。
お疲れ様でした
お返事♪ (やまぐち.)
2009-08-21 22:11:12
...キキたんさん
東京方面なんて、めったに行けないから、
ムリヤリ行きたい所をねじ込んだら、
こんなことになっちゃったよ☆
ジブリは見応えあるよー


...のび太とジャイアンのママさん
6ヶ月にしてはデカいですよね、お腹。
ダンナ様はホントお疲れさまでしたよー
でも、コレに懲りずにまた行きたいですね☆
お金のことはあまり考えないで(笑)



...ねこさん
次回、東京方面へ旅行することがあったら、
ねこさんにいろいろアドバイスもらわなきゃ☆
ガンダムの場所とか(笑)
まさに弾丸☆ (siskayo)
2009-08-24 23:33:44
遅ればせながら。
すごい充実してたねー。
会えなくて残念でした。。。またの機会にぜひね♪
ジブリすてきー☆
うちも歩けるようになったら行こう~っと!

てか一緒に働いてたのって、たった1年だったっけ??
そこにビックリ!
お返事♪ (やまぐち.)
2009-08-26 16:18:11
...siskayoさん
ホント、お会い出来なくて残念やったわー
でも、お仕事無事に納品できたみたいで良かった
そう!一緒に働いてたの1年ちょっとなのよ☆
でも私も長ーいこと同じ職場にいた感じ。
またそちらに行く機会があったら、連絡しま~す

post a comment