ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん8ヶ月☆

2010-08-16 20:35:43 | 今日のもーさん
昨日でもーさん8ヶ月になりました。

…早いなぁ。

周りの赤ちゃん(もーさんの同級生)が続々1歳のお誕生日を迎えたり、妊婦さんだったお友達が無事に出産したりと、年月が確実に経っているのだと、しみじみ…

って、感慨にふけてても、暑い!!!!!
我が家では真っ昼間からエアコン稼働させてます。
窓を開けてても、外が暑いから熱風しか入ってこないし…
1階だから?

さて。
余談はさておき。

もーさんのこの1ヶ月の成長メモ。

下の歯が2本生えた
実はぴよさんに言われるまで、気付かなかった私…
芸が出来るようになった
『あわわわわ…(←自分でちゃんと口に手を持っていってます(笑)』『パチパチ』が出来るように。これがまたカワイイ…
離乳食が2回食になった
ちなみに昼と夜。朝はバタバタしてて余裕がありません…
相変わらず、仰向け好き
寝返りは華麗に出来るけど、うつ伏せはキライなようで。
おしゃべり好き
ホント1人で延々と何やら喋ってます。

こんな感じかな?

相変わらずゴロゴロ寝っ転がってばかりで、お座りもまだまだな感じ。
ぴよさんの時は「早くハイハイして欲しい」「早くお座り出来て欲しい」って思ったけど、3人目ともなると「このままでいて欲しい~」と思う今日この頃。
なんせ、もーさん3人の中で一番ヤンチャそうだし。

さ、来月はどんな芸が出来るようになるかな?

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝8ヶ月☆ (ぴーこ)
2010-08-19 02:56:38
もーさん、もう8ヶ月なのね!!
離乳食もいつの間にか2回になって……
ホント、子供の成長ってあっという間ね

そして、
ホント、なんで1人目って
「早くお座りできるようにならないかな」
「早く立っちができるようにならないかな」って
あんなに焦ってたんだろうって感じよね。
初めての育児、わが子のお座り、立っち等々見るのも初めて。
で、興味津々だったからかなぁ?
下の子は目新しさも半減して
逆に「ずっと赤ちゃん時代を楽しみたい」って思っちゃうから
……不思議よね
お返事♪ (やまぐち.)
2010-08-20 21:54:45
...ぴーこさん
お久しぶりです♪

ホントあっという間ですね~

>下の子は目新しさも半減して
はは (笑)
確かに半減しまくりですね。
今は自分の負担にならないようにしか思えなくって。
って、鬼母...

post a comment