ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

最近の長男

2013-01-18 21:15:49 | 今日のぴよさん
先日、長男ぴよさんが通う小学校で、学校公開がありました。
しかも当日、三男もーさんはピヨちゃんでお預り。♪( ´▽`)
おひとりさまで、ゆっくり参観してきました☆

私が行ったのは、2時限目~3時限目。
国語と、20分の中休みと、防犯教室でした。

春ぐらいにあった学校公開や、秋にあった参観日の頃と比べると、子供たちの落ち着きっぷりったら!
次の日の、先生からのプリントにも、みんなの集中力のハンパなさに驚いたみたいです。
…じゃあ、普段はやっぱりみんなソワソワしちゃってるのかな?^^;

中休みの様子も、初めて見たけど、みんな自由だわ…
女の子は先生とじゃれあって(というか、順番におんぶしてもらってた^^;)たり、男の子は戦いごっこしてたり、教室にあるマンガ?を読んでたり。
ぴよさんも楽しそうに友達とはしゃいでました。

防犯教室は、警察署から何人か派遣されてきて、ちょっとした寸劇もまじえての授業でした。
知らない人にはついて行かないでね~、といった内容の。
しかし寒かった…
入口付近に立っていたため、風がビュービュー。
凍えました。

その後、4時限目までいたかったけど(今回の学校公開は4時限目まで)もーさんを迎えにいかなきゃいけなかったので、断念。

ま、ぴよさんの様子も垣間見れて良かったです。


今日の図工の授業で作ったらしい、凧。
…凧にタコって。そのセンス、どうよ?
でも、なんか可愛い。
あまり飛ばなさそうだけど。^^;

そんなぴよさん。
最近、喋る時、ラ行を舌巻いてしゃべっていて、ものすご~くイヤです。
きっと誰かの真似なんだろうけど、次男うりさんや三男もーさんに巻き舌で指図するのを聞いてると、イライラします。´д` ;

post a comment