ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさんのトイレトレ事情2

2013-01-06 23:36:00 | 今日のもーさん
トイレトレを始めて早2週間ちょい。
オシッコは、ほぼ完璧に出来るようになりました!

ただね、ウンチョスのほうが…
全くと言っていいほどダメ。
出る感覚がまだハッキリとわからないのか、何度もトイレへ行くけど出ないのを繰り返しては、結局はオムツへin。
(出かけることが多いので、パンツではなく、いまだオムツをはかせてます。^^;)

パンツマンへの道は、まだまだ遠そうです。


こんな顔して昼寝をしていると、4月から入園だなんて、信じられない…

そして明後日から、お兄ちゃん達は三学期。
早いなぁ。

私の宿題も、ようやく終わりました。^^;
ちなみに、コレは幼稚園のもの。
子供が1年間描いてきた絵を、年度末にファイルしてもらえるのだけど、それの表紙に使うのです。
記念になっていいけど、ちとめんどくさい…^^;

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく (sato)
2013-01-07 07:32:22
もーさん、まだ3歳なったばかりやし、焦ることないよU+1F601チャーコは3歳2ヶ月でやっとやったし、たまにトイレまで行って間に合わないことも。外出時は念のためトレっぴー。
夜もしないけど念のためトレっぴー。
あと残りわずかなので、使い切るまでね。
リュウが早くに始めてもだらだら取りきれなかっただけに、チャーさんは完全パンツにしてみたら、一週間で取れたから驚いたよ。
あんなに頑固でトイレでするの嫌がってたけど、一度出たらすんなり。
マリオの表紙喜んだでしょうU+1F3B5かっこいいU+1F618さすがPCお得意分野でサクサク出来たんちゃうU+1F31F
お正月、美味しいもの沢山食べてるやんU+1F493
焼肉いいなあU+1F3B5休みが長かったから、うちも外食ばかりで体重計なんてのってないし、のりたくないU+1F4A6新学期動こうU+2728
返信する
Unknown (mikatea )
2013-01-07 10:08:38
おしっこできるようになったんやね(^-^)
そのうちうんちもできるから大丈夫だよー。

表紙上手やねーさすがやわ!
うちなんて最後なのに今までで一番簡単に作ってしまったわ・・。
返信する
→satoちゃん (やまぐち.)
2013-01-18 21:20:08
レス遅くなってゴメンね~^^;
ちゃ~ちゃん、1週間でオムツとれたんや☆
スゴイね!
うちは、大丈夫なんだかどうなんだか。
こないだ、お風呂でウンチョスされたよ天気´д` ;
返信する
→mikaちゃん (やまぐち.)
2013-01-18 21:22:42
そっか!みかちゃんとこ、今年卒園だった!
早いねぇ。
トイレトレはだいぶ進歩したけど、外出先ではまだオムツよ。
親のが不安で…^^;
返信する

post a comment