ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

回る寿司初体験

2006-01-29 22:59:17 | 今日のぴよさん
日曜の今日、うちの両親+妹(末妹・独身)が我が家に遊びにきたよ。
せっかくなのでお昼を一緒に食べようと、近くの回転寿司屋に*ぴよ*さん連れてレッツラゴー☆

カウンターでなくボックス席に通してもらい、大人が食べている間は横に寝っころがしておこうと思ったら、*ぴよ*さん怒って発狂。なので膝に座らして左腕で*ぴよ*さんを支えながら食べたよ。大人と同じ目線がいいのかしら…
隣に座っているダンナ様に回る寿司を取ってもらいながら食べている間、なんか熱い視線を感じるなと思ったら、下から*ぴよ*さんが私の口に運ばれている寿司をガン見。もう「くれ」と言わんばかりに舌なめずりしながら直視していた。
とりあえず茶わん蒸しなら食べれるんでない?と母が言うので注文してちょびっとあげてみたら、ものすごいガッツキよう。おい、卵大丈夫かいな?と思ったけど、合計10さじくらいあげちゃった(゜m゜*)
その後ダンナ様にバトンタッチして自由の身となった私はゆっくりと食事。その間隣でダンナ様に抱っこされている*ぴよ*さんを見たら、レーンを流れる寿司をまたガン見していた☆よっぽど不思議な光景だったのかな?

写真は、待っている間お子ちゃまのいないキッズスペースでクルリン☆と華麗に寝返りを披露(といっても右回転のみ)する*ぴよ*さん。


post a comment