ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

コーンフレークってラクチン☆

2006-03-30 22:26:09 | 離乳食*ぴよさん編
離乳食中期になると穀類にコーンフレークも食べれるっていう事を、最近気づいてしまった私。
さっそく今日の朝の離乳食、いつものパンがゆの代わりにコーンフレークを取り入れてみたよ。
お試し用の粉ミルクのスティックタイプがあるので、それをお湯で溶いて粉々に砕いたコーンフレークをひたして待つだけ。
ラクチンやん!!!
いつもパンがゆは鍋を使って作っていたから、このお手軽さに感動しちゃったよ。
(たぶんパンがゆも鍋を使わずに作る方法があるんだろうけどな...)

ちなみに。
今日の朝のメニューは
コーンフレークがゆ、ほうれん草のせ
さつまいも
りんごヨーグルト
(りんごは変色するので食べる直前にすりおろしてるよ)

あら?なんか野菜類が少ないよ。
しかもコーンフレークが大量に出来てしまった...


そんな*ぴよ*さんコーンフレークも完食☆
結構気に入ってもらえたよぅ。
(そしてなぜかタオルがQoo)

そういや...初めて食べさせるものって、小さじ1からだったっけ???
...
...まぁいぃか。


3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんなんやぁ! (ちびまさ)
2006-03-30 22:43:29
コーンフレークも食べれるんですね!

初めて知りました。

うちも明日買いにいこーかな♪



朝は忙しいから楽ちんなほうが

いいもんねぇ。



うちも最初は小さじ1からっていうの

結構無視してる時ある(^^;
返信する
Unknown ((光ママ))
2006-03-31 16:01:57
離乳食、やっぱり大変ですか?

うちの子も、もうすぐ離乳食が始まってしまう・・・。

今までおっぱいあげてればよかったから楽だったけど、不安だなぁ・・・。
返信する
お返事♪ (やまぐち.)
2006-03-31 21:45:50
ちびまささん

そうなんです。食べれるようですよ。

ちびまささんとこの離乳食、すごい手がこんでますね!

うちもレパートリー増やさなきゃなぁ。

いつもワンパターンなんで。

メニュー、参考にさせていただこうかな



光ママさん

離乳食、思っていたほど大変ではないですよ♪

*ぴよ*さんが結構食べてくれる子だから、食べさせていて楽しいです。

あ、でも3回食になったら大変そうだな...
返信する

post a comment