ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

前進...???

2006-03-28 22:52:56 | 今日のぴよさん
いまだ、ずりばいで後退&回転しかしない*ぴよ*さん。
と思っていたら!
見てしまった...前進してるとこ。
しかも!
何か変。変!
腕をまっすぐにしたまま「よいしょっ!」と腹をずりずり前へ引き寄せてる感じ。
これどっかで見た動きだなぁと思ったら、アザラシのナカちゃん!

四つん這いしてるとこ見たら、今にもハイハイで動きそうなのに。

いつになったらハイハイ出来るのかな???
まぁ動き出したらそれはそれで大変なんだろうけどなぁ。


ぷぅ☆


6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい!! (光ママ)
2006-03-29 11:04:34
はじめまして。

赤ちゃんかわいいですね

私も今4ヶ月の子供の育児中です。

うちの子も早くこんなふうにハイハイできる日がこないかなぁ

初めての育児で不安だらけなので、先輩ママさんの育児、とても参考になります。
はじめまして♪ (やまぐち.)
2006-03-29 21:54:43
私も初めての育児なので、いろいろ不安がある中、結構自分流で適当にしちゃってますよ☆

育児本とか読んでても、全然あてはまらない時がほとんどですし!



またいらしてくださいね
ほっぺた (のび太とジャイアンのママ)
2006-03-29 22:59:29
ほっぺたかわい~♪

『はいはい』もうちょっとで出来そうですね♪我が家のジャイアンはまだまだお座りも出来ませんよ(笑)のび太譲りの、かなりのゆっくりさんです。のび太の時は8か月始めで『ずりばい』を始めましたが、結局1歳になるまで『ずりばい』でした。歩いたのが1歳10ヶ月(笑)のび太の時はいっぱい心配したけど、ジャイアンは心配することも忘れちゃってますね(笑)

でも・・・子供の成長ってホントに楽しみですよね、はいはいを待つ気持ちわかります♪
待ち遠しいです♪ (やまぐち.)
2006-03-30 22:30:57
うちの*ぴよ*さんも、ゆっくりさんっぽいですね。

でも私が焦ってもコレばっかりはしょうがないんで、

気長に待つことにしてます。

でも!正直、早くハイハイするところ見たいです~
発達はいいんだけどぉ~ (ちびまさ)
2006-03-30 22:38:33
まぁーは、ハイハイも上達してきて

発達はいいんだけど、

身長と体重が増えない(><)



ママはなにかしら心配事がありますよねぇ~

心配事ばかりですね~ (やまぐち.)
2006-03-31 21:40:55
うちも身長体重がまたも低迷してますよ。

でも昔ほど気にならなくなってきたかな~って感じです。



そういえば、まぁーくんは*ぴよ*さんとお誕生日が1日違いなんですね♪

post a comment