ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

*ぴよ*さんとデート

2007-10-24 22:28:28 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
昨日は*うり*さんを母&末妹に預けて、出産した病院へ。
というのも、先日の1ヶ月健診で*うり*さんに目ヤニが出るのが気になると相談したら、目薬を処方してもらって。けどその時まだ*うり*さんの保険証の原本が手元になく、その日は目薬代全額負担することに。で今日は差額分を返金してもらいに行ってきたよ。4000円弱だけど、そんだけあったら数日の食費になるしね。( ̄m ̄)

実家からバスと電車に乗って病院まで。乗り物好きな*ぴよ*さんは、ず~っと「バス、乗ったなぁー」「きんてちゅでんしゃ(近鉄電車)、乗ったなぁー」とデカイ声で独り言。私もいちいち「うん、今乗ってるねー」と相づちを打って、ちと疲れた...
電車を降りて駅から1km弱の道のりを、2人でのーんびり手をつないでお喋りしながら歩いて行ったよ。
それを、中学・高校・短大と一緒だった親友Mに見られていたらしい。たまたま車で通りかかったら私ら親子がいたとか。さすが地元!ってかすごいタイミング!

そういえば、*ぴよ*さんとこうやって歩いてお出かけって初めてかも。近くのスーパーに買い物くらいならあるけど、電車とバスを乗り継いでっていうのはなかったな。途中で寝たり、グズって「抱っこ~」と言われた時のために、バギーに乗せていたし。バスの乗り降りやエスカレーター(←ヘタレなので怖いらしい...)では抱っこをせがまれたけど、それ以外はちゃんと歩いてくれたよ。
成長したねー♪

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
成長 (のび太とジャイアンのママ)
2007-10-25 23:18:34
なんででしょうね~、下ができると、上の子が急にお兄ちゃんになってくれるんですよね。うちもベビーカーを結構活用していたのに、下が産まれたとたん、本当に必要なくなっちゃった。なかなか上ばっかりとべったりすることがなくなっちゃうから、こういうデート、時々してあげると子供もうれしいんでしょうね~。
お返事♪ (やまぐち.)
2007-10-28 03:00:59
...のび太とジャイアンのママさん

まだまだ甘たれだけど、こういう面でお兄ちゃんになっているんですね。

なるべく上の子に構ってあげようと思うんですが、なかなか出来ないですねぇ...

post a comment