ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

個別懇談。

2009-07-24 18:07:02 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
今日は昼からちょこっと幼稚園へ。なんと個別懇談があったのです。
何言われるんだろーとドキドキしながら、ぴよさんとうりさん連れて、テクテク行ってきましたよ☆

着いたらお部屋には夏休み中にもかかわらず、園のお友達がいっぱい!ところ狭しとおもちゃが広げられてたよ…
ここの幼稚園、夏休みでもお預かり保育があるのです。しかもお盆までも!料金は普段より割高みたいだけど。
先生達、いったいいつ休んでるんだろ。

懇談中お子様はお預かりします、との事だったけど、部屋いっぱいにパワフルに遊んでるお友達を見たら、ぴよさん怖じけづいてしまったようで。(しかもうりさん寝てたし。)
結局、一緒に懇談に出席。こういう席でもぴよさんあまり騒がなくなったので、ホント助かりますわ。(ちなみにうりさんは寝てたので、バギーを懇談のお部屋の入口付近に置かせてもらいました。)

さて、内容はというと…
園での普段の様子を詳しく教えてもらっただけ。あとは世間話でした。
ぴよさん、園ではおりこうさんにしてる模様。ってか先生、良い事しか言ってくれてないんじゃ?な感じ。
普段家にいると、うりさんに自分の物を取られると「やーめーてぇ~!」とヒステリックなくらいに泣きわめくんだけど、そういうのもないようで。やっぱり家だと甘えるのか???
みんなとするのが苦手だったダンスと歌も、4月頃は「ぴよさん、しない」と拒否してたみたいだけど、先生やお友達が楽しそうにしてるのを見て、だんだんと参加するようになったのだとか。
そんな感じで、ぴよさんが出来なかったことを出来るようになったんですよー、と嬉しそうに言う先生を見て、安心しました☆

写真は今日のぴよさん&うりさん。
帰ってアイスを食すの図。
メロンボール、懐かしい…
ちなみに。
テレビ台に見える白いドーナツ状の物体。うりさんがケースから取り出して、隙間に入れていったDVDです…
片付けるのが面倒というか、ちょいおもしろいんで、そのままに☆

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイス (のび太とジャイアンのママ)
2009-07-25 02:08:18
ちゃんと うりさんも食べてる~!うちのスネ夫は冷たいアイスを口に入れるとぷるぷるっ!って震えて後は拒絶です(笑)

ぴよさん、懇談とかでちゃんと静かにまてるんですね~!えらぁ~い!ジャイアンは逆・・・そう言う時に限って・・・すごいです(涙)
お返事♪ (やまぐち.)
2009-07-26 22:33:05
...のび太とジャイアンのママさん

うりさんアイスめっちゃ好きですよ~☆
食べるのも、ぴよさんより早いし!

懇談中はぴよさんわりかし大人しく待ってくれましたね。
でも机の中に潜ったりと時々落ち着かない様子でしたが…

post a comment