ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

どうやったら...

2008-10-18 23:57:16 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
こんな髪型になるんでしょ???
小1時間の買い物の後、帽子を脱いだら、なぜかこんな頭に...
コシが強い髪質なのかな、親に似て。(私もダンナ様もどちらかと言えば太い髪)

関係ないけど、ただいまうりさんの断乳決行中☆
まだまだ夜寝る前と夜中の授乳がある、うりさん。
ふと思いたって(※)、今晩から「お乳ナシね」ということで、寝る前のおっぱいを止めてみたよ。案の定ギャン泣き。でも私がウソ寝していたら横でいつの間にか寝ていたよ。ってか私もマジ寝してしまったので、いつ寝たのか分からない...
さっきも1回起きたけど、抱っこでユラユラで寝かすのに成功。
さて、どうなるかな???

※先日のウクレレのレッスンの後、うりさんと同級生のお子ちゃまを持つママさんと『おっぱい』の話になって。そこでやっぱり1歳くらいで止めたほうがすんなり止めれるし夜中も起きなくなるね、というのを聞いていたら、断乳しようかな~という気が大きくなって、今晩にいたってます。前はうりさんの思うがまま続けようなんて思っていたのに...
流されやすいなぁ、私

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふなこ)
2008-10-19 00:42:54
お!ぴよさんかっこいいじゃんその髪型。
UNO~(だったっけ、男性整髪料)のCMみたいだわ。(髪を遊ばせてるって感じ)

うりさん断乳はじめたのね~。確かに1歳あたりでやめてる人は早かったな~。2歳越えるとなかなかやめられないみたいだったわ。
うりさんは夜だけなら断乳も早いかも。

やまぐちさんは思い立ったら早いよね~。そして成功してる。(ぴよさんのトイレとか)
今回も成功しそうだよ!
断乳 (のび太とジャイアンのママ)
2008-10-19 23:48:37
うちもスネ夫は欲しがらなくなるまで飲ませる!なんて思ってたのに、結局夜中だけになったらあんまり出なくなっちゃって、それを起こって噛むもんだから1歳になってすぐ断乳。ジャイアンもそんな感じだったんだけど、私は3人とも1日目から泣かれたこと無いんですよ~。めっちゃ楽な断乳やったかも・・・。うりさんもすんなり上手く行くと良いですね~。
Unknown (hal.hal.)
2008-10-20 13:11:53
やんちゃっぽくて、こんな髪型もいいね~。
ぴよくん!イメチェンどうですか?
お返事♪ (やまぐち.)
2008-10-20 22:53:31
...ふなこさん
断乳始めたのはいいけど、
乳がイタイ!
うまくいってくれるとよいのだけど。


...のび太とジャイアンのママさん
うちもたまに噛まれました...
さすがにイタイですよね。
うちもぴよさんの時は楽な断乳だったんですが、
さてはて今回はどうなることやら。


...hal.hal.さん
実はこの後おうち散髪をしまして。
短くしたもんだから、
遊ぶ毛がなくなっちゃいました★
ちょっと長めにしてけば良かったかしら?

post a comment