ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

ぴよさん&うりさん 夏祭りへ行く

2008-07-15 23:18:32 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
今日はお友達のY君親子に誘われて、近所の神社で催されていた夏祭りに行ってきたよ。
ぴよさんもうりさんも甚平に着替えて暑い中出発...
ってかうりさん途中で寝ているし (笑


Y君とぴよさんはスマートボールで遊んだり。残念賞だったけど、親の私の方が懐かしくて楽しんでたりして。
途中で雷がゴロゴロ鳴って雨がパラついてきたので、たこ焼き買って綿アメ買って帰ることに。ぴよさん人生初の綿アメ。

今日の変顔の2人。
首から下げてるのはスマートボールの残念賞。イルカの形をしていてスイッチを押すとLED(←たぶん)がいろんな色でチカチカ光るという、なんだかよく分からないもの。でもぴよさん、コレをえらく気に入ったみたいで、寝る前までずーーーーーーーーーーーっと首からさげてたよ。
ぴよさんはそれなりに楽しんだのかな? うりさんは結局家に着くまで寝てたけど...

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
スマートボール? (のび太とジャイアンのママ)
2008-07-16 01:36:59
スマートボールって何ですか???そのイルカって、残念賞なんですね~。それ、我が家にもありましたよ♪しかものび太の体操教室の『頑張りました賞』の景品で(笑)そういえばどこに行ったんだろ~。
ぴよさん、3歳のお誕生日、おめでとうございます♪電車のケーキ、いいですね~♪うちは1歳の誕生日は似顔絵ケーキが定番なんだけど、そこでジャイアンの誕生日に、電車を描いてもらおうかなぁ~って、ちょっと参考にさせていただきました~♪
お返事♪ (やまぐち.)
2008-07-17 02:16:31
...のび太とジャイアンのママさん
確かスマートボールっていうと思うんですが...
パチンコのデカい版のような感じです。
似顔絵ケーキもいいですよね。
自分で作るなら似顔絵にチャレンジしてみようかな (笑

post a comment