ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

お熱と義母デー

2009-03-14 21:32:46 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
そういえば、前回の義母デーら辺でも発熱していたような...
今回は、うりさん。
木曜の夕方から突如38度後半から39度のお熱。でも前回のぴよさん同様、熱はあるもののいたって元気。咳と鼻水も特にひどくないし...
小児科へ連れて行ったところ「突発の可能性」との事。さて、何かしら...
でも今朝には37度まで下がっていたのよね。ホント何かしら...

なので本日の義母デーはぴよさんのみ連れて行ってもらいました☆
最近のぴよさん、私にベッタリなので行くの嫌がるかしら...なんて思ったけど、お昼を義父お気に入り(ぴよさんもお気に入り☆)の寿司屋で食べれるよ、と言ったら喜んで付いて行っちゃいました。
『私<お寿司』なのかしら...

さて、ぴよさんがいなくなった我が家。
みんなが去った後、コテンとお昼寝をしたうりさん。なので私1人優雅にランチ(といっても昨日の残り物)をしての~んびり過ごしてました。
んが、お昼寝から起きたうりさん。ぴよさんがいないのが寂しいのかまだ眠たかったのか、ギャン泣き。抱っこしてもそっくり返るので、しばらく床に放置して「泣きたいだけ泣け~」と見守ってました。(なんちゅう親や。) で、落ち着いた頃に抱っこしたけど、抱っこした途端またもやギャン泣き。
途方にくれていた所、ピンポ~ンとチャイムが。そこには巻き寿司のお土産を持って来て下さったお義姉さん。
今日はお寿司屋さんにお義姉さん+甥っこ(小学6年生のイケメン君)もご一緒していたらしい。そこで熱でお寿司を食べれなかったうりさんのために、義母が巻き寿司を持たせたとか。
お義姉さん達は用があるとかで帰ってしまわれたけど、巻き寿司でうりさんの機嫌も元通り♪ 義母、ナイス。


その後お熱を計ってみても36度後半。どうやら下がったみたい?うりさんは1人パズルで遊んだり、訳わからない踊りをしたり。

そうしているうちに、ぴよさん達がご帰還。今日は駅から家までの道のり(徒歩15分)を歩いたらしい。私といると絶対歩かないのに...甘えているのかしら?
お寿司を食べた後、いつも通り神戸空港へ行ったらしい。そこでも全然抱っこをせがまなかったとか。やっぱり甘えかなぁ。
普段私に余裕がないので、なかなか甘えさせられないけど、やっぱ甘えられたら応えるべきなんだろうな...
と、今日は義母達に感謝しつつも、ちょっといろいろ考えてしまったよ。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お寿司の力 (のび太とジャイアンのママ)
2009-03-14 23:59:22
ぴよさんもうりさんも、お寿司でご機嫌とは・・・(笑)食べ物には母はかないませんよね~、うちなんてもっと(涙)

子供って『母の前の顔』と『じじ&ばばの前の顔』が全然違いますよ~、うちも。それはそれで・・・ちゃんと使い分けが出来ているので拍手♪・・・ダメかしら?(笑)
Unknown (キキたん)
2009-03-15 21:52:22
おすしの力恐るべし!!
うりさんさすがだね~・・・


甘えてるのわかってるけど、私も日々ぜんぜん余裕がなくて応えられてないよ。。。
上の子ってずいぶん我慢してるのに、甘えさせてあげれない母。いつも反省してるけどどうにもならない自分に嫌気がさしてます。
でもやっぱり応えられないんだな~!
Unknown (ふなこ)
2009-03-15 22:44:00
今度はうりさんがお熱なのね~。

ぴよさんのお寿司好きはこの前判明したわ~。マグロに食いついてたもんね。マグロで「つ」の字を作ってたのには笑えたけど・・・。

うちもほのかを全然甘えさせてないな~。
だからか最近ゆず春の真似をしたがるの~。
ご飯を食べさせて~「あーん」だったり、突然ハイハイしてたり、おやつもゆず春のおやつを欲しがるの~。

もっと上の子をみなくては・・・と思いながらつい下の子に手をかけてしまうわ~。
お返事♪ (やまぐち.)
2009-03-17 01:53:00
...のび太とジャイアンのママさん
確かに
食べ物>母
ですね...

顔の使い分け(ちょっと表現ちがう?)ですか。
なるほどね~



...キキたんさん
そうそう、うちも頭では分かっているんだけど、
なかなか甘えさせてあげれてないのよね。
余裕がない時は逆に怒ってるときあるし。
これまた反省。



...ふなこさん
そういや、マグロで「つ」作ってたね☆
うちも前「食べさせて~」って言われたよ。
あれも甘えからくるものなのね。

関係ないけど、
みんな結構同じような思いしてるのね、
と思っちゃったわ☆

post a comment