ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

義両親+義姉+甥っこデー★

2007-03-28 23:30:31 | 今日のぴよさん
世間は春休みということを昨日知ったよ。
だからか(?)、今週の義母デーはお義姉さんと甥っこも参加★

今日のランチは外のお店で済ませ、大人4人+小学生1人+幼児1人の総勢6人で、またもや阪神競馬場のスペースキッズへ。
そしたら...ものすんごい人!!!!!!!!!!!
例の白いホワンホワンしたヤツも今日は小学生の大きい子達でいっぱい!周りにあるベンチも既に満員御礼。レジャーシートも所狭しと広げられていたよ。こんなに人がいるんなら、誰か知り合いに会うんじゃと思っていたら、昨日ねこさんちでご一緒したふなこさんに遭遇!ってか、こんなに人がうじゃうじゃいる中で会えるのもスゴイね。
甥っこはもう小学4年生なので、1人でそこら中を遊びまくっていたよ。
で、*ぴよ*さんはというと...

ひとりスタンドバイミー。
延々と園内をぐるっとある線路の上を歩いていたらしい。らしいというのも、途中で私はヘコたれて、ベンチでお義姉さんと休憩。お義姉さんはとっても気さくな人(ついでに美人!)なので、話しやすい。いろいろお話したよ。その間*ぴよ*さんは義両親を従えて園内歩き回っていたらしい。付き合うお2人はホント元気やわ...
(ちなみに今日は滑り台はイヤがって全然滑らず。なんだ、この日によって格差があるのは)



ご指摘通り、ブログのタイトル替えました!
なぜ2号が*?*なのか、それはブログネームが決まってないから。
何にしようかな。
ちなみに*ぴよ*さんというのは、単に酉年生まれだから。じゃ、2号は亥年生まれなので...“うり坊”?



6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
酉年からか・・・ (のび太とジャイアンのママ)
2007-03-28 23:45:18
あ、なるほどね・・・酉年だからか。勝手に私は○○○クラブみたいな感じかと思ってたよ。うり坊はねぇ・・・女の子だったらちょっと切ない名前じゃない?(笑)うちも産まれたらブログタイトル考えなくっちゃ・・・って・・・ドラえもんって考えたらキャラ少ない(涙)
*ぴよ*さんと*うり*さん?? (のーみん)
2007-03-29 01:22:11
って事になるのかな??将来、
*ぴよ*ヒヨコ→ニワトリ
*うり*うり坊→いのしし
・・・・・下の子のほうが強そう(笑)

暇だったから行こうかと本当、思ったのよ。
でも行かなくてよかった~ (´▽`) ホッ
「一人スタンドバイミー」って!!
うんうん。背中が青春してる(笑)
Unknown (りく)
2007-03-29 07:04:22
かなり阪神の常連さんじゃない?^^
春休みってすごいのね~
義母デーには春休みはないのね(笑)
お返事♪ (やまぐち.)
2007-03-29 23:47:04
...のび太とジャイアンのママさん
女の子だったら“うり子”で(笑
そういやドラえもんのキャラって、
名前がちゃんとあるの少ないですね~


...のーみんさん
のーみんさんいるかな?と思ってちょっと探したよ☆
でもホントすごい人だったから、行かなくて正解よ。
早く春休み終わらないかね。


...りくさん
ホント、常連やね。
考えたら3月は4回も行ってる!
義母デー、来週が春休みよん♪
Unknown (ふなこ)
2007-03-30 00:49:20
この日はお会いできてびっくり。
ぴよさん義父母にがっちりガードされて、滑り台の階段上ってたけど、滑らずだったのか~(^^;)
あの白いトランポリンはすごかったね。
ほの香が行く!っていうもんだからトランポリンの上に乗せたら、小学生がほの香の上を飛び越えまくり&揺れまくりでびびっちゃってすぐに退散だったよ。(>_<)
お返事♪その2 (やまぐち.)
2007-03-31 01:46:41
...ふなこさん
ホント私もビックリ。
実は別の人を探してたんだけど、
まさかふなこさんがいらっしゃるとは(☆o☆)
あの白いとこに行ったのね!
ほのちゃんスゴイ!

post a comment