ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

クリスマス音楽会

2011-12-07 01:28:47 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
幼稚園のクリスマス音楽会に参加してきました。
園でピアノを教えている先生(幼稚園の先生とはまた別の方)や声楽の方など3人が、クリスマスの曲の演奏や絵本の読み聞かせなど、いろいろしてくださいました♪

もちろん園児達も参加。保護者達はその後ろの方で。
ちなみに親が参加する・しないは自由。私はもーさんがいるので行ってみました。
って、去年も一昨年もあったけど、去年はまだうりさんもいたし2人連れては面倒。一昨年はもーさんがいつ産まれるか分からないから参加は見送って…、と言い訳ゴニョゴニョ。

もーさん、ちゃんと聞いてくれるかな?と思ったけど、途中から飽きちゃったのかゴソゴソ。
床に寝そべったり、後ろにいたお友達にお菓子を分けてもらったりと自由人でした。
ま、こんなもんか。

ちなみに、もーさん、昨日アゴを負傷。(写真参照)
脚けり車のハンドルがバッキバキに壊れてて、ギザギザになっていた所で擦りむいたみたいです。
血はにじんだ程度だけど、なんか痛々しい…
とりあえず、ハンドルはギザギザが出ないようにテープで補修。前にもテープぐるぐる巻きにしたんだけど、もーさんかうりさんが外してしまっていたのよね。治さなきゃと思っていたところの、この負傷。
思ったらすぐ行動しないといけませんな。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ~ (mikatea)
2011-12-08 09:52:21
痛そうやねママは忙しいから(面倒やしね・・)そういうのって後回しにしてしまうよねうちは危険がいっぱいやわけがする前に動かななあ
クリスマス音楽会行ってきたんやね~~私も行きたかったけどべビたんあまりにも気持ちよさそうに寝てたからやめちゃった・・神戸女学院の音楽会今週行ってくるよ~~
お返事♪ (やまぐち.)
2011-12-13 23:34:29
...mikateaさん
ケガしたとこは、すでに治ってきてるよ。
さすが子供の治癒能力。
神戸女学院の音楽会って、一般の人も参加できるんやね。
ブログ拝見したけど、楽しそう♪

post a comment