ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

もーさん 1歳10ヶ月☆

2011-10-19 23:30:59 | 今日のもーさん
すっっっっっっっっっっっっっっっっかり、忘れてました。
15日で、もーさんも1歳10ヶ月になりました。
2歳まであとちょっと。
早いなぁ。

とりあえず、今月の成長キロク。

*あんよが上達した
あれだけ心配したあんよ、外でも普通にヨチヨチ歩いてます。まだまだ歩き方はぎこちないけど。
でも、重い物を持ちながらでも歩けます。よし。

*その場でクルクル回れるようになった
何がおもしろいのか、1人で笑いながらクルクル回ってます。

*滑り台をすべれるようになった
上2人のお兄ちゃんがいるから、最初から比較的高い滑り台も恐がりもせず。意外とたくましい。

*砂場大好き
昨日、今日と、砂場で遊ぶ機会があったんだけど、ずーーーーーーーーーーっと、ひたすら砂をいじくり回したり、スコップで穴を掘ったりと、それは熱心に遊んでました。
おかげでお洋服泥だらけ。

*今月のことば
『あっこー』抱っこ
『なーい』無い ←なぜか語尾が上がる
『あっちー』熱い
『ぁんでぇ?』なんで?
『○○○○○○ねんでぇ?』宇宙語の語尾が関西弁。しかも疑問系なので、彼なりに何かお話してるらしい...
『ぱっぱっ』水入れて ←庭の鉢に水やりをする時に、じょうろを持って来て言う
『ごーおんじゃー』なぜか昔の戦隊ものの名前を...ぴよさん達と一緒にDVDを見てるからか?

こんな感じかな。

まだまだまだまだまだまだ赤ちゃんっぽさが抜けないもーさん。
親の私が、「まだまだ赤ちゃんでいてー」と日々願ってるからでしょうか。周りの同学年のお子ちゃまと比べると、かなり赤ちゃんっぽいです。
でも。
魔の2歳児に限りなく近いところにいます。
あぁ。

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
もーさん1・10おめでとう (mikatea)
2011-10-20 15:54:51
しゃべり方かわいい~~❤だいぶ動けるようになって世界が広がってなんだか楽しそうやね!
でも魔の2歳なんやね~
ママがんばれ~❤

大学京都やし、食の好みも似てるとこあったり・・ゆっくり話したいね~~!!まずは目指せ健康家族やわ・・・
お返事♪ (やまぐち.)
2011-10-22 00:35:06
...mikateaさん
ホント、ゆっくりお話したいわ~
体調が良くなったらぜひ!

post a comment