ぴよ+うり+もー

酉年生まれのぴよさん+亥年生まれのうりさん+丑年生まれのもーさんの3兄弟の日常をアレコレ...
ついでに私のグチも。

うりさん 1歳5ヶ月☆

2009-02-20 23:59:20 | 今日のぴよさん&うりさん&もーさん
え~と...
本気で忘れてました。
うりさんもいつの間にか1歳5ヶ月。再来月には1歳半健診もあったんじゃ?と気づきました。
ホント早ーーーーーーーーーい。

さてさて、この1ヶ月での成長をばメモ。
あんよが上手になった
あんよ9割ハイハイ1割。最近ハイハイする姿をあまり見ないので、ちょっと寂しいような。
テーブルに登る...
本日のウクレレでの事。レッスンの時は会議室によくある長机とパイプイスでしているんだけど、うりさん上手にイスに登りそのまま机の上へ。机の上をハイハイしてたよ...しかもめっちゃ笑顔で。目が離せないったらありゃしない。
イタズラが激しくなってきた
私が台所にいると必ず寄って来て、缶が入ったゴミ箱をあさっては何個か持って行って、机の上で積み上げてるし。シンク下の引き出しを開け閉めすることも。対策せねば。
部屋の扉を自分で開けれるようになった
夜寝かしつけする時に困りますというのも、うりさんまだ眠くないと勝手に寝室のドアを開けてリビングへ行き、1人で遊び出すし。片付けたおもちゃをまたひっくり返す始末。あぁ、も~。

こんな感じ?
しつこいけど、言葉はまだあんまり。毎日オットセイのように「ぅおっ!ぅおっ!ぅおっ!」と、コレと指差しだけで欲求してきます。ぴよさんはこの時期には何語か喋っていたから、まだかなーとちょっと焦ってみたり...急に喋るようになるのかな。

写真は仲良く遊んでる風の2人。
最近じゃおもちゃの奪い合いをしても、お兄ちゃんを負かすことも。
2人目ってたくましいわ~

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ (のーみん)
2009-02-21 23:55:55
おお!うりさん、あんよ上手になったのね。。
そういえばまだ見てなーい!!
兄弟仲良く遊んでる姿は微笑ましいね☆
お返事♪ (やまぐち.)
2009-02-22 22:32:09
...のーみんさん
ここ1ヶ月で急に歩くようになったからね☆
幼稚園が始まるまでに、また遊ぼーね。
うりさんのあんよをお披露目するわ♪
本気で・・・ (ヤシ)
2009-02-23 00:17:47
忘れてました!!
またまたこの日記を読んで思い出しました。
1歳5ヶ月かぁ。うちも。
はやいですねぇ。

うちもイタズラパワーアップしてます。
うちも (のび太とジャイアンのママ)
2009-02-23 14:48:52
うちもスネ夫はホント、言葉がでません。マンマとか・・・ねんね・・・とか・・・。唯一言葉らしいのが「ないないばぁ~」くらい(笑)ジャイアンも割と遅い方だったけど、ほんと、めちゃめちゃ急に話すようになりましたよ~。のび太はこの時期にはもう2語文も話してたので、差がありすぎです。
ビックリ!!! (siskayo)
2009-02-26 12:02:39
ひさしぶりにのぞきにきたら!
大きくなったねー☆
そして…ぴよさんとうりさん、最初はそっくりって思ってたけど、うりさん、やまぐち.さんに似てきたー♪
この写真の笑顔に母を見たゎ☆
うちも4月から保育園だよ!でも2人目も早くほしーぃ♪
お返事♪ (やまぐち.)
2009-02-27 22:31:58
...ヤシさん
ホント早いですね~
夏実ちゃんもイタズラパワーアップしてますか。
うちは今日本気でキレちゃいましたよ。
1歳相手に何してるんだか...


...のび太とジャイアンのママさん
うちも上の子はもうちょっと言葉が出ていたような気がしてて。
どうしても比べちゃいますね~
そのうち急に話すようになりますかね?


...siskayoさん
お?私に似てるかな?
最近、兄弟似てきたね~と言う人と
ちょっと違うくなってきたね~と言う人と
二極化してて。
どっちなんだ~~~と。
ダイキ君保育園に行くんや!
働くママさんになるのね!がんばって!

post a comment