はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

 CARL君 あまるべに行く(弁天館2泊目)

2023年07月30日 23時53分35秒 | 旅行


いろいろあり
しばらく
とても忙しい日々を過ごす
はめになり
サボってました<m(__)m>


熱い毎日が続くけど
皆さん元気に
ラジオ体操してますか?
ボクは隔日で
体操会場に行ってるッチャ(*'▽')

間が空きましたが
初夏の旅行最終回です


伊根の舟屋から
大汗かいて
(犬は汗かかないって思った人
いるでしょ?
ボクは足の裏が
汗が出るッチャよ( ´艸`))
弁天館さんに帰ってきました

パッパだけ
とにかく汗を流すと
お風呂に行き
(ボクを一人にすると
どんな悪戯するか
心配なんだって(# ゚Д゚))

その間
ママさんとドックランで
ボールの投げて取ってくる
ゲームをしてたッチャ( ´艸`)

パッパが戻ったら
さ~ 夕ご飯です

お隣のテーブルは

ボクと同じくらい
お利口さんの
シバ君達です

今回もママさんは

飲めもしない
ビールを頼んで
ご機嫌( ´艸`)

パッパは
酔っぱらったママさんを
写してましたが

強い規制がかかり
アップできませんでした(lll-ω-) ...



パッパは

少しぐらい
くれても いいのにネ!

ボクがパッパと
ジタバタしてる時
ママさんは

隣の席の
シバ君達と遊んでたッチャ


この日は三組のお客さんがいて
写真にない
パッパの後ろの方にいた
ワンは
食事の間 ず~~~っと
ワンワン吠えたッチャ


そして この後
事件です
ジャ~ン!(|| ゚Д゚)

食事が終わり
パッパと恒例の
食後のいっぷく(-。-)y-゜゜゜

そこへ
昨日も会った板さんが来て
ロビーにあった
大っきな 犬の瀬戸物に
『犬が おしっこした』って!
ありゃ∼(°o°*)

でも板さん そのあとは
ボクに
夜の海を指さし
『あの漁火は
舞鶴の方なんだよ』って
教えてくれ
ボクは
”舞鶴〝って 何だ?と
首を傾げたら
板さん笑ったっチャ


喫煙場所の横は温水シャワー室で
海水浴場が開くと
宿泊客には無料で開放するんだって

板さんは
『犬も使っても良いから
夏に成ったら
泳ぎにおいで』って
ボクに言ってくれたッチャ


部屋に帰ろうと
ロビーを通りかかったら
女将さんに会った

ここの女将さんはとっても動物好き
『旅館を建て替え
犬猫の
保護施設を併設した
旅館にする計画を考えてる』
って 教えてくれた

女将さん優しいから
女将さんが作った施設なら
ボクも
「入所しても良いかな」
って
チョビット思ったチャ( ´艸`)


翌日の朝も とっても良い天気!
今日も暑くなる予感( ´艸`)

散歩後

朝ごはんです

お隣は

昨夜と一緒の シバ君達!

パッパは

今朝も食欲旺盛です



食事後
我が家恒例の
チェックアウトの時間ギリギリに
女将さんや若女将さん達に
見送られ
家路に着きました

え?
帰りがあんまりにも
あっさりしてる?って

う~~ん!
帰りも色々あったから
話したいのだけど
もうすぐ 8月だから
最近の話にするネ!


み~んな 幸せだったらいいね
            CARL


追記
ママさんの
検閲を逃れた写真があったので
アップするッチャよ
帰った夜の
旅行ちゅうの洗濯物の
山だッチャ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2023-08-03 07:23:35
なんて優しい女将さんと板さん^ ^
楽しい旅だったねCARLくん。

はてなブログ、まだよく分からず試行錯誤中です。
ゆっくり調べます〜。
マイペースに我が道を行きます😽
また遊びにきます。
返信する
Unknown (CARL)
2023-08-03 19:22:39
>ココさん 
いつもありがとうございます。
青森ねぶたですね~。
ボクは何時か必ず 跳人になって跳ねッチャよ。でも ボクが跳ねると 皆さん引くかな~。
返信する

コメントを投稿