はしばみ色のCARL

はしばみ色の目をしたカールが、毎日引き起こす大冒険のはじまり。
(ボクは真剣なの!!)

CARL君 あまるべに行く?ッチャ( prologue)

2023年06月13日 16時29分42秒 | 旅行



パッパが
絶不調の時
ボクは

大好きな散歩も
午後の
ママさんの部 のみで
我慢してたの(´;ω;`)

パッパは
腰がひどく
歩けないほどで・・・
そして
掛かりつけのお医者さんに
泣きついた
『専門医を紹介してください(´;ω;`)』
ってね

一週間後
済生会病院 第二整形の
偉い
腰専門のセンセに
診てもらえた

結論❕
今までの生活の
ツケが回った

強い痛み止めを
処方してもらい
まず安静
そして
これからの生活の仕方
注意すること
などなど

アンタ 守れる?

お出かけは

彼が
動けるようになるまで
延期です

GWが終わるころ
動けるようになり
宿の手配等をし始めたが

ママさん
唐突に
『私 伊根の舟屋が見たい
    余部にも 近いし』
と言い出した

近いッチャ 近いけど
兵庫県と京都府
道のり距離で
100キロ弱離れてるッチャ

パッパは パッパで
学生の時
とてもお世話になった方が
昨年亡くなりになったと
連絡をもらっており
その方の
お墓参りを
したいし

舟屋に行くなら
通り道の
元伊勢 籠神社によりたい
と言い出した


それなら
ボク
オーナーが変わった
ハナ&キッスに行ってみたいッチャ

何とかママさんが
調整したが
旅行計画を
作ったことがないママさん
ちょびっと
心配なんよね~

とかとか
喧々諤々言いながら
GWが終わって
二週間後の明け方
出発しました~。


琵琶湖が
見えるところまで来た
時には
明るくなり

大津SAに入りました

ボク ここ知ってる
前に一度

寄ったことがあるッチャ

ここでボクは
朝ごはんです

その間に二人は
交互に
洗面と用足し( ´艸`)

ここで
ママさんの計画に
狂いがあったことが
わかったッチャ

時間を
一時間 間違えたッチャ

これが後に
響いてくるッチャ

大津のSAを出て
すぐ
京都南インターで降りた


ママさんとパッパは
まだ
朝ごはん食べてないのよね~

国道1号線を南下
一時間遅れた車は
朝の渋滞に巻き込まれ
青信号になっても
チョビットしか動かん

700m移動するのに
30分以上かかり
着いたのは

そう言えば
ママさん
『朝マックに
フィレオフィッシュ
あるよね』って
念押ししてたっけ

店内は朝ということで
とても空いてる
中でゆっくり
食べればいいのに
受け取ってすぐ出発だッチャ

でも おかげで
ボクは
パンヤとポテトを
ちょびっと 貰えた(^^♪

三人で マックを食べながら
再度 国道一号線に出て
第二京阪に乗るまで
40分以上かかり
ママさんの計画では
京都南インターから
第二京阪に乗るまで
30分の予定だったのが
1時間半もかかったッチャ

目指すは
はびきの中央霊園

でも
案内板は 渋滞渋滞
また 渋滞



み~んな 幸せだったらいいね
          CARL


最新の画像もっと見る

コメントを投稿