虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

も〜本当に今月は地震に要注意なんだから〜

2020-05-07 06:04:22 | 日記
私の中で「新型コロナウイルス」はすでに一端終息に向かっていると思われるので、安心しています。(今回新型コロナウイルスにはだいぶ勉強させてもらいました。そこで学んだ「健全な心身のための生活習慣」は継続していきたいと思います。)

今私の関心は完全に「巨大地震」に向いています。

ウイルスについて色々と調べるうちに
・なんと、今まで狭い狭い知識の世界で、思い込みで生きていたんだろうか
と気づかされました。

人間が分かっていることなんて、この宇宙の中で本当にごく一部のこと。
その「未知なる世界」のことを甘く見ていたというか、目を逸らしてきたというか、逸らされてきたというか・・・

・地震についても自然は、宇宙は、ちゃんとヒントを与えてくれている

んじゃなかろうか?と思います。

史上最大規模の惑星直列…連続の緊急地震速報…史上最弱の太陽活動…。これらは2020年の巨大地震の発生と関係するだろうか?

地震には「磁場」とか「磁気」が関係すると思われますが、我々人間も「磁気」を発しています。静電気ビリッ!イヤどすねぇ〜

「雰囲気」もある意味その人の発する「磁気」?
世の中の雰囲気というのは、みんなが発する磁気の総和?

そう考えると、私たちの発する磁気も地震と関係する?と思えてきちゃうんです。
なんだか怪しいこといっちゃってる?

だから、このブログでは「雰囲気醸造マシーン」と呼ばせていただいていますが
・マスコミの報道の仕方には冷静でいなければいけないなぁ、と思っています。

イライラ磁気や不安磁気は地震の引き金になる?

感謝磁気や安心磁気は大地を鎮める?(大相撲の神事は大事)

大相撲夏場所の中止が決定してしまったからには、それを補う私たちの
・感謝磁気や安心磁気
が必要な気がしてなりません。

インドネシア付近でM6.8の地震 津波の心配なし
環太平洋火山帯での地震です。日本でも「噴火」や「地震」に注意してねぇ〜という大自然からの合図だと思います。

も〜大自然からのヒントにアンテナを張っていると
・5月は本当に地震に注意
・天災は忘れた頃にやってくるから忘れないで備えておこう
と思います。

地震に注意の5月が過ぎても
「洪水」「台風」「雷」ゴロゴロ〜昨夜は怖かったよぉ〜
そして、秋冬には「新型コロナウイルス第二波」(スペイン風邪の第二波の死者数は第一波の10倍)
水面下でガチで始まっている「戦争」

色々なことを「想定」して「備え」なければならない時代なんですね、きっと。今までが平和すぎた。

私はこのブログのテーマを
・「生涯現役で働けるように、心身の健康を目指します。」
と謳っていますが、まぁなんて呑気なこといっているの、笑

まぁしかし、どんな世の中になろうとも「心身の健康を目指します。」の部分はブレずに生きたいです。

私が倒れてしまったら、妻と子ども2人が路頭に迷っちゃう。

ブログで書いているようなことを家族に話すと
・頭おかしいんとちゃうの?
って言われちゃうので、内に秘めておいてお父さんは「仕事」と「地震」に立ち向かうぞぉ〜

応援してくださる方
よろしければ下の応援クリックお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿