虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

本音が言えない辛さ。本音を言えば「有事です。」かもね。

2021-07-13 07:02:00 | 日記
お昼のワイドショー番組で
・デーブスペクター
さんが、
・4回目の緊急事態宣言発出
を決めた際の
・菅首相の記者会見
の様子について、

「清々しくない」(菅菅しくない、笑ってあげてぇ〜笑)

って言っているのを耳にしましたが、本音を言えば

「国民の皆様に知っておいていただきたい。」
今は平時ではない。有事です。」
「だからめちゃくちゃな政策をとらざるを得ません。」
「ごめんね、でもみんなのためなんだよ。信じてね。」

くらいの発言になるのかもしれない。

・ハイチの大統領が銃撃を受けて死亡
という報道は記憶に新しいですが、
新型コロナワクチンを拒否したから暗殺された
というネットの情報もあります。

・ブルンジ
・タンザニア
・ハイチ

3国の共通点は「大統領が死亡」「新型コロナワクチン拒否」。

マダガスカル

もワクチン拒否しているので、大統領の命を守る必要がある、と警告しています。

・シリア空爆

のような目で見て明らかな「有事」と並行して、「無知」を悪用した「有事」も進行中

なのが今の世界情勢なのではないか。。。

知らぬ間に・・・

そんなの聞いてないよぉ〜

とにかく
・何かおかしいなぁ
・ちょっと待って
と引っ掛かる。

情報は

・否定せず
・鵜呑みにせず
・自己判断
(サバイバル基本)

という姿勢で
・偉い肩書きの人が言っていること
だろうと
・そこら辺の人がつぶやいていること
だろうと

同じように扱わないといけないな、と。

・自然災害も
・スポーツ選手の活躍も
・世界情勢も

私たちの想像を超える異次元の

「アンビリーバボー!」


なことが起きている。

想像を膨らませて、心の準備をしておかないとなぁ、と思う今日この頃です。

来月は山の日がありますね。

山に感謝。

・富士山噴火
にも注目したいと思います。

今日も「防災意識」を忘れずに過ごしたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿