虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【大相撲】10年後、未来の横綱として熱海富士に勝手に期待。

2021-03-31 06:43:00 | 日記
ここ数年
・大相撲
にも興味が湧いてきて(遠藤関が人気になり出した頃から)
取り組みの結果を気にしてみたりしているのですが、
今回の
・熱海温泉旅行
中に知った熱海出身の
熱海富士

・春場所で序二段優勝

この笑顔にやられましたぁ〜

旅行を振り返ってみると、宿泊した旅館の部屋の名前が
・年寄名跡

であり、ちょっと大相撲に縁のある旅行だったな、と。

お宿近くの神社
・来宮神社
に参拝させていただいて
麦こがしソフトクリーム


ソフトクリームにぽちょっとついている落雁も香ばしくておいしかったぁ〜

を食べたのですが、
・熱海こがし祭り

という熱海で古来からのお祭りがあるようで
・麦こがし
猿田彦神
が撒いて回るそうです。


・猿田彦神
といえば、合気道の開祖
植芝盛平
の守護神とも言われる神様

まだ
・若干18歳
・熱海富士

真面目に相撲道に励めば
・将来の日本人横綱
もあり得るのではないかなぁ、と勝手に期待するのでした。

また、相撲を観る楽しみが増えました。

最後まで読んでいただいて有難う御座います。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿