虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【ワクチン接種】した人もしていない人も「食生活」「運動」「睡眠」という健康的な生活の基本が「鍵」なのかと思います。

2021-06-20 07:50:00 | 日記
・ワクチン接種は個人の判断
と言いつつも
・健康上の理由
・妊活中なので不安
・まだ様子を見たいから
いかなる理由でも、「ワクチン接種しません」という人たちの
肩身が狭くなっているのをひしひしと感じています。

これはマスコミ報道によるところが大きいのだと思いますが、
テレビを見ていると
・ネットでは色々なデマが〜
という論調が特に増えているように思います。

・接種しない人=ちょっと怪しい人、頭がイカれている人、非常識人

という刷り込みが行われているように思えてしまいます。

ネット上で大きく取り上げられている
・ワクチン接種のリスク
として
・感染増強抗体の産生を誘発する
というものがありますが、これはデマでも陰謀論でもなく、事実です。

こういう
・ワクチン接種の判断材料
としてとても大切な情報に割く時間よりも
・陰謀だ
・デマだ
とあーでもない、こーでもないと喋っているところを公共の電波を使って流しているのはどうなんだろう?
と思ってしまう。

事実としてあるリスクをちゃんと知った上で
・接種します
・接種しません
と自分で判断できたらいいな、と思います。(両親はテレビしか見ないから「早くワクチン接種しないと〜」と言って、先日1回目接種ができて大変喜んでいました。)

・接種しないリスク
・接種するリスク

どちらのリスクを考えても、結局行き着くところは
・食生活
・運動
・睡眠
という基本的な生活習慣。

そして、
・不安
・恐怖
・怒り
に支配されないこと。これは、過去の反省からです。

正直、ワクチン接種2回接種完了!(フルチン、っていうらしいです、笑)
と言って、
・タバコをスパスパ
・脂っぽい物ばかり食べて
・ゴロゴロ〜
・夜更かし
では???

個人の判断を尊重して、規則正しく生活する人が増えるといいな

と思います。

昨日の地震は
静止軌道電位が急落した時間から
約27時間後
でした。
今後も注目して生きたいと思います。

今日は休みだぁ〜やったぁ〜
しかも
・父の日
ではありませんかぁ、ふふっ

今日も「防災意識」を忘れずに、一日楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿