虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【米大統領選挙】トランプvsバイデンではない。

2020-11-06 14:04:00 | 日記
偉そうなタイトルですみません。
全くのど素人ですが、米大統領選
・違和感
しかないのでメモメモ。

・不正選挙

民主党政権にしたい勢力は

・バレてもいい

目的は

・ナンシーペロシ大統領代行(バイデン勝利が認められれば、カマラ・ハリス副大統領がすぐ大統領になる?)

の実現。そのための時間稼ぎ、としか思えない。

しかし、開票結果には「違和感しかないなぁ〜」
チョロチョロとしか情報が入ってこない私でもそうなのだから、
・多くの人が違和感を感じているに違いない
と思ったら、Yahooニュースで「違和感」を述べている方がいらっしゃる〜


不正選挙ばれるの織り込み済み。
目的はナンシー。(初の女性大統領)
その先は
アメリカの分断・崩壊(コロナもBLM(ブラック・ライブズ・マター)もうまく利用されている。)
その先は
ONEワールド

日本は国体を守れるか。
天皇継承についての話題の頻度が増してくるだろう。
なぜ「男系」じゃなければいけないのか?

ある本に書かれていた言葉が
・これは「理屈」じゃない
・2000年以上続いた男系の血筋が途絶えることについて
「感覚的」に違和感を抱かないのか?
ということ

「うん。そうだよね。」と、私は思えました。
この「感覚」は大切にしたい。

天皇継承の議論ではありませんが、
国会の議論を聞いていても、正直難しくてよくわからん。
「理屈」をゴネゴネと練り回して〜
さっぱり、わからん。
やっぱり「理屈」じゃないんだよ〜
「あれ?なんかおかしい。」
「なんか嫌だ。」
「なんとなく好き。」
「スーッと入ってくる」
「潔い」
「清い」
などなど・・・・「感覚」なんだよぉ〜

・男系天皇も「理屈」で説明つけることもできる

らしいですけど、やっぱり難しいし、これを他人に説明するなんてとてもできない。。。。でも、

・地元に樹齢2000年を超える御神木があって
・ちょっと邪魔だから切ります、となったとき
・切るかきらないかはともかく
「ちょっと待って」という「感覚」
・男系継承にも「理屈」を超える(本には「支える」と書いてありましたが、私はあえて「超える」と書いておきます)感覚がある

この「ちょっと待って」という感覚を持つ国民が日本にどれだけいるのか?

にかかっている。

この感覚に変な「理屈」で蓋をされないように気をつけたいです。

この米大統領選の流れは非常に勉強になります。
いろいろ見えてくるものがある。な〜んて、今まで世間知らずだっただけです、笑

最後まで読んで頂いて有難うございます。
多くの人と、「健康」が語れる平和な日本を守りたいです。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿