虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

トランプさんはバカじゃない。

2020-11-07 06:34:00 | 日記
世界中の主要メディアが反トランプということは知ってはいましたが、
・ここまでかぁ〜
・手段を選ばない
・酷い
という印象です。会見の中継を途中で打ち切っちゃいましたねぇ〜

日本のテレビにしても、トランプさんの吹き替えは
・何をしでかすかわからない
・子供っぽい
・幼稚
・自分中心
・感情的
という印象を持たせるような吹き替えの声ですよね。これは「印象操作」以外の何者でもない。

トランプさんが4年間でやってきたことを見ると
・絶対におバカじゃない
・むしろ超絶賢い
・そして何よりも「戦争」を回避し続けてきた

しかし、アメリカ大統領選挙開票結果の流れ次第では
米国内の内戦状態
も辞さない覚悟を感じます。

明らかにトランプさんが想定している敵はバイデンさんじゃない。
それを知っているアメリカ国民も多いのではないでしょうか。
だから、トランプさんの集会はあれだけ大勢が集まり、熱気がある。

黒人やヒスパニックの貧しいと言われる人たちを救う方法として、
・トランプさんは「仕事を作り」「街を綺麗にする」ためにお金を使う(自立を促す
・民主党は「社会保障」を与える(依存させる

あるジャーナリストの方は
・トランプさんはお腹を減らしている人にただ魚を与えるだけでなく、魚の釣り方を教えてあげる政策
と評していました。

トランプさんは
・貧しい地域を改善するために、
・そこに住む人たちに仕事を与え
・その地域の衛生環境などを整える政策

民主党は
・貧しい地域の人たちの街を
・富裕層の街の隣にお引っ越しという政策(より「対立」を生む政策)

一つの例に過ぎませんが、反トランプ側のグループがやろうとしていることは
分断し、統治しやすくすること
であることが明らか。

これがもう誰にでもわかりやすくなってきているのが光明。

誰も主要メディアの言うことは信じなくなりますよ。

ってことが、米大統領選で一気に加速。

万事塞翁が馬

本当にトランプさんがやってきた既存メディアへの破壊力は凄い。
それの総仕上げに突入。

昨日、
で、
・トランプさんは運がいいから
と書きましたが、(人の死を「運がいい」と言ってしまうのは気が引けますが・・・)
2020年9月18日にギンズバーグ判事が死去
したタイミングだって天が味方しているように思えます。(これすら「暗殺説」とか持ち出してきそうな主要メディアの反トランプっぷりですが・・・)

違和感ありありの米大統領選にまつわる色々

大変なことが起きるだろうけど、光明もみえる。

自分がきちんと生活努力をして、正しく情報が受け取れる状態でいられるように気をつけます。
そして、感じたことはブログにどんどん書いていくぞ〜

最後まで読んで頂いて有難うございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿