虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【穢】と【祓】〜良いことも悪いことも2つは一緒〜

2021-12-25 06:40:00 | 日記
赤本

ならぬ「来世入試」の参考書

「白本」

の一冊。

限りなく

心身を白く
真っ白に
穢れなく
純粋に
浄化しなければ

天皇霊は降りない
天皇霊を宿しても「御神威」は発揮されない

のだろうということがよく分かる本です。

ただ、

{穢れも禊もすべて神そのもの。「よいことも悪いことも2つは一緒}

という一文があります。やっぱり太極図はよくできていいるんだなぁ。


自分の中に「穢れ」を無くそう、っていったってそうはいかない。
そんなことをしようとしたら苦しいよぉ〜

「禊」いで、また「穢」れたら「禊」いで

この繰り返しでいいんだ。

昨日は甘いものと脂っこいものでクリスマスを楽しんだので、
今日は節制しよう!

みたいな感じでいいのかな、笑


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずにお仕事頑張ります。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿