虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【深刻】恐怖心を煽るつもりはありませんが、いろいろな情報を冷静になって見ていても新型コロナウイルスがパンデミックにならなかったら超強運。

2020-01-31 11:08:28 | 健康
コロナウイルス震源地武漢から命がけで上げた動画 「和訳」

*武漢の現状

上記動画以外にも「武漢の現状」を語る動画やTwitterでの武漢の様子がアップされています。
真偽不明ですが、「半分が偽、半分が真」だとしてもかなり深刻な状況です。。。


もはや病院は機能しておらず
・コロナウイルスの疑いのある人が病院に来ても99%の人が帰らされる
・その理由は確定しても病院や医者が足らず診ることもできないため
・専門でない医者→整骨・外科と全く関係のない医者が診ている
・マスク・防護服も足りない・全てのものが使い捨て
・4度目の感染爆発中
・医者や看護師ですらみんな感染しており、患者がみてもらえないまま死体の横でぐったりしてるとの事
・病院側も呆れて政府側と仲間割れして今は本当は禁止されている直接マスメディアの人たちと直接やり取りをしている
とのこと。

(裏ネタ〜テレビでは知れない裏話〜より)

AFPBBニュースによると、30日時点で170人が死亡、7711人の感染を確認

上記の武漢の現状を知ると、とても感染が確認できる状況ではないことがわかります。

この数字の10倍?100倍?

普通に考えて、もう中国共産党も把握できていないんじゃないでしょうか。

*無症状でも感染している可能性

日本で「無症状病原体保有者」が確認されたのは今回が初めてで、厚労省や感染症の専門家の間でも、感染力があるかどうかに関する結論は出ていない。
 
 しかし、中国では症状がない人から感染した例も確認されているうえ、日本国内で発生した患者から採取したウイルスのDNA配列は、中国で大流行しているものとほとんど変わっていないことから厚労省や国立感染症研究所は「日本でも無症状病原体保有者から感染する可能性は否定できず、その点がSARS(重症急性呼吸器症候群)との最大の違いだ」と認めた。

(hazard Laboより)


こういう可能性の人が世界中にもう散らばってしまっている、っていうことですよね。

*各国の対応

この中でも、先日ワクチンで一歩先を行っていると思われる報道があったオーストラリアの対応が

武漢在住のオーストラリア人を離島(本土から15000Km離れたクリスマス島)に隔離

ワクチン開発でウイルスのヤバさがよ〜くわかっている?というのは考えすぎでしょうか?

*WHOが「緊急事態宣言」を出した

一方、30日付のフランス紙ルモンドは中国政府がWHOに対し、緊急事態宣言を出さないよう圧力をかけたと報道。WHOがこれまで緊急事態宣言を見送ってきた背景に、中国政府の意向が働いていたとの見方も広がっている。

(産経新聞ニュースより)

・テドロスWHO事務局長はエチオピアの方
・エチオピアは中国から巨額の融資を受けている

このWHOが「緊急事態宣言」を出さざるを得ない状況になってしまった。

と言っても、普通に生活していかなくちゃーいけない。
こういう情報は知っておいた上で、出来る基本の感染症対策をしながら明るく(笑いは免疫力アーップ)生活していくしかない、っス。

わたしの悪い癖。
頭デッカチになりやすいんですぅ〜
どうも悪い想定をしてしまう。
想定することは悪くないと思いますが、これで必要以上に不安になったり、暗い顔をして安心感を周りに与えられなくなってしまっては良くない。
その点、妻は本当に楽天家。身習うところも多いです。
夫婦は陰陽。バランスがとれているんでしょうねぇ。

話が逸れました。すみましぇん・・・

冒頭の動画では、

目からも感染する。医師が確認している。」

という発言がありました。
日本のメディアにおいてはこういう情報は発信されていないと思います。
真偽不明ですが、メガネやゴーグル(花粉症対策にもなる〜)も防御力アップになる可能性。

冷静に、前向きにこれからも情報と向きあっていきたいと思います。

最近アクセス数が増えたことが、とても励みになっています。
よろしければ、ブログランキング応援クリックもよろしくお願いします。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿