虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【12ー15歳ワクチン接種】迷っている方へ。

2021-08-24 07:45:00 | 日記

・ファイザーのワクチンは今まで緊急使用許可しか得られていなかった

が、これにより

・16歳以上に使用できるワクチンとして正式に承認

された。


・ファイザーが安全データを収集している

・12歳から15歳までの児童

に対しては、依然として緊急使用が認められることになる。

データ収集にはさらに数ヶ月要されるもの

と見られている。

ファイザーのワクチン 米FDAが正式に承認 - Sputnik 日本

毎日
・新規感染者激増
・20代の新規感染者が最も多い
・子どもたちの感染も急拡大
・夏休み明け子どもたちの間でさらに感染が広がる
・子どもから家庭内での感染が怖い

(故に、子どもにもワクチン接種が必要です!)

と、NHKの19時のニュースでは言ってはいないけど、そう聞こえる。

普段、民放の報道やワイドショーはほとんどみませんが、
昨日のお昼休みに休憩室で流れていた民放の番組は
・オェ〜そんなこと言っちゃって大丈夫?
・下心丸見え〜
印象操作があからさま
という感想を持ちました。NHKの19時のニュースはまだマシ。見ていられるけれど、
ちょっとこれはずっとは見ていられないなぁ〜、という感じでした。。。

でも、一緒に休憩している同僚たちは
「怖いねぇ〜」
と。
私は何も言えず、話を振られれば、
「そうですねぇ〜」
と話を合わせることしかできない。。。

村八分を恐れる私は、自分のブログでこそこそ自分の考えを書き残すことしかできましぇん、笑


でも書きましたが、マスコミがずるいなぁ〜、と思うのは
・新規感染者数の年代別内訳
は「どうだ!!」と言わんばかりに、
・円グラフで20代が1番多い!

ってやるのに、
・重症者数過去最多を更新
と言っても
重症者数の年齢別内訳には全く触れない
ことです。


重症者数
・30代   1名
・20代   0名
・10代   0名
・10代以下 0名

死亡者数
・30代   37名
・20代   10名
・10代   0名
・10代未満 0名

毎日毎日
・重症者数
・○名増えて
・過去最多
と言っていますが、「○名増えた」のは
・どの世代?
と聞きたくなります。

もし、重症化を防ぐと言われている
・ワクチン接種済みの世代
・重症者数が増加傾向
だとしたらそれは大問題ではないか?

本当に今はサバイバルの時。
どんな情報も
・否定しない
・鵜呑みにしない
・自分の感覚を信じる
ことが超重要に、ますますなってきている感。

こんなことは、職場はもちろん
家族にすら語れなくなっている
から、この場で一人でも二人でも共感してくれる人がいてくれたら嬉しいです。

そして、もし
お子さんのワクチン接種に迷っている方
の参考になれば、幸いです。


今日も一日、「防災意識」を忘れずに過ごしたいと思います。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。
よろしければ下の応援クリックお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿