虹パパの日記

40代介護福祉士です。日本を良い雰囲気にしたいです。

【頑固】と【素直】これからを生き延びるために、【素直】な心を育てようと思います。

2021-11-02 05:45:00 | 日記
選挙前の報道
選挙結果
選挙後の報道

を見ていると

・頑固だなぁ〜

と感じるものが多い。

自分の意に沿わないことは

・認めんぞぉ〜

と負け惜しみ。

かく言う私も【頑固者】です、笑

子供の頃は「素直でいい子だねぇ〜」と大人から可愛がられる子供だったと思います。

ただ、成長するにつれて【頑固】な部分も育っていって、
思考も心も身体も固まっていったように
今となっては思えます。

40代になり、最近は少しずつ【頑固】な部分が解けてきたかなぁ〜

10代後半から20代、30代は
・こうあるべき!
・こうじゃなきゃダメ!
・こうするべき!
・なんでみんなわからないの!
と外見は「優しそう」と言われる私の心でこんな言葉が繰り返されていました。

そんなんだから、めっちゃ苦しかったー

ガチガチに固かった。

最近、【頑固】が少し解けてきて
元の【素直】な私がひょっこり顔を出すようになってきたかなぁ、と感じています。

【素直】な気持ちでいる方が色々よくわかる。気がする

昨日の日記でも書きましたが、
・情報
澄んでいる
・濁っている
となんとなく感じることができる。気がする

きっと、気のせいではなくて、そうなんだろうなぁと思えるようになってきた。慢心はするなよぉ〜

元々の子供の頃の【素直】な心を覆っていた【頑固】の殻が破れてきて、ひょっこり顔を出してくれる
ことが増えてきた。

でも、【頑固】の殻はいつでもまた再生復活するんだぞ

と自分に言い聞かせながら

素直で可愛い綺麗な心よしよし〜

を取り戻して生きたいと思います。


今日も「防災意識」と「大地への感謝」を忘れずに
お仕事頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿